こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年08月11日

読書感想文

君の膵臓をたべたい (双葉文庫) -

中1の娘の読書感想文の題材。

先に映画を見に行ったそうです。映画館で初めて泣いたって。そんなに面白いのか。

で、映画をみて、さらに本を読んでから読書感想文を書くというのですが、本買いに行くから金をくれと。

僕、いつ誰にもらったかわからない図書カードが500円分あるので今日は気前よくあげました。

謎のQUOカードも500円あるんだな。だけどどこで使えるのかとかよく知らないし、使ったことがない。

話変わりますが、今日は7時間くらいプロクリアワンデー(1dayコンタクト)つけてましたが、全く疲れ目になることもなくよかったです。

ただ、外すときに若干眼球に張り付き気味だったのか、苦労してしまって左目が真っ赤になってしまいました。

しばらくしたら白目に戻ったけど。

目薬さして潤わせてからだと外しやすいってのは知ってるんですが、こないだ買った疲れ目用の目薬はそういう用途ではないのでもったいない。

amazonは目薬はプライム対象じゃないみたいなので、ダメ元でヨドバシみてみたら扱ってるわwwすげーなヨドバシww

明後日配送だけど別にいいよ。350円くらいのやつが、ポイント使って100円くらいになりました。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一人で実家に行ってきました

嫁はパートだし、娘は部活だし、息子も用事あったりして、盆といっても全然みんなの予定が合わない。

唯一あった1日は、嫁の実家に行くことになってるし、弱りかけてる父親の様子を見に行く意味でも、今日僕暇なので行ってきました。電車3本乗り継いで。

午前中に電話して、

「昼に行こうと思うけどいい?」

母「大丈夫。何が食べたい?」

ぼく「寿司」

そしてしばらくして準備して家でると、実家そばに住んでる姉とその娘の一人(3人いる)が来てくれることに。

一応ダイエット中なので、昼から酒飲むつもりはなかったんですが、姉もおとんも当たり前のようにビールあけるし、僕の手元にも当然のようにビールが。

寿司とビールってあうのかよと思いつつもせっかくなので頂きました。

寿司は姉が来るついでに買ってきてくれたひとりひとり分に分けられたパックのやつなので、ボリュームは全くなし。

それでいいっちゃーいいけど、ビール飲み始めたらダイエットする制御が頭の中で外れてしまうようで、つまみ要求ww

わりとでかめのしゅうまいが2個でてきた。旨い。

結局、パックの寿司と、いなり寿司2個、シュウマイ2個に、ビール3本・・・

いや、今日をチートディにするなら問題ないんですが、チートディは3日後の嫁の実家行くときと決めてるので・・・w

3時から姪がバイトだというので、2時40分くらいに姉家族が帰りました。

僕もそっから30分ほど高校野球みて、そろそろ帰ろうかなと帰りました。

しゅうまい旨かったし、みんなにも買って帰ってあげようと、途中で551ホーライに寄りました。

すごい行列。でも店員のサバキがいいのでまぁ10分も待ってないかな。

豚まん4つと、しゅうまい6個買いました。

ちまき食ったことないから買ってみようかなとも思ったんですが、1個380円くらいしてやたら高いのでちょっと今回はパス。

あーそうそう。

おかんが、春巻きとか鳥のからあげとかのパックに入ってるのを持って帰るか?とくれたので、実は晩御飯としてはそれだけでも十分だったかもしれないんですがw

しかも姉からは(僕は食べないけども)なんかちゃんとしたお菓子。

すっかり忘れてて、僕完全てぶらで行っちゃったよww

帰宅して、誰もいなかったのでエアコン効いてないしクソ暑いし疲れたし、リビングの方のでっかいエアコン付けてテレビで大阪桐蔭応援しながらソファーでゴロゴロしてたら、嫁帰宅していきなりキレた!

よめ「あたし仕事してきてしんどいのにソファー寝転がられてたら座りもできひんやん!」

なんでいきなりキレてんねんwwすげー沸点ww

少なくとも、
「座りたいから座って」
くらい言ってから、それで僕が聞かなかったらそこでキレて欲しい。

「察しろ」的に言われてもしるかよw

晩御飯。

よめ「ちまき食べたかったー!!」

先に言えよ。

あ、おとんは想像以上に元気でした。

基本鼻チューブしてるんだけど、あれは健康寿命内と呼ぶのかなぁ?






どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

ステーキは旨いわ!

今日は素敵な日だったのでステーキを家で食べました。

可能なら嫁がパートしてるところのステーキを買ってきてくれると言ってたんですが、忙しかったらしく買えなかったそうです。
なので普通にスーパーで。1枚1000円の国産牛。

普通にめっちゃ旨かったです!

ビッグボーイの1800円のサーロイン(サラダバーつき)よりはるかに旨いな!

今度からたまにリクしてみよう。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大学受験】うちの子は、10月15日までは東進に入りません

文転すると決断。書いたっけ?

そして、スタディサプリの英語に今はまってます。とてもわかりやすいと。

テキストも今日ようやく来ました。

数学もスタディサプリである程度のところまで伸ばしてから東進入ったほうが払う金少なくて済むんじゃないかとの子供の配慮。

それだったら、10月15日で3年生の講座がとれるようになる東進に、つなぎで数学の講座とかいれとく必要ないんでは?

数3の先取りとか計画してたけど、文系に数3は出ないし。

それを東進の先生に言いにいくのに心細いからついてきてくれと。

そして三者面談。

「自分でやる」と言うとは聞いてましたが、まさか息子の口から「スタディサプリ」の単語が出てくるとは思わなかったww

でも東進の先生も別に嫌がるそぶりもなく、それでやろうというんならいいんじゃない?と。

ただ、そんなに急激に伸びたりすることは考えにくいので、どっちにしても10月から取る講座はいっしょになるんじゃないかなぁとは言ってましたが、そんなの本人がやる気ならわからない。

僕の高校の友達の弟は灘だったんですが、高3の夏終わってから受験勉強はじめて、現役東大余裕だったらしいし。

ま、うちの子はさすがに灘はないですが、洛南の先願ならいけたレベルなので、「本気で頑張れば」そこそこ伸びるんじゃないかと。

模試は受けます。センター型の。

8月末。

それまでに英語の底力UP&数学の基本おさらいだけはちゃんとしてもらおう。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ペルソナ5日記】5月5日

カモシダパレスも無事クリアし、じょじょに面白くなってきました。

けど、まだそんなに強烈に惹かれてるわけではないんですが・・w

ボダラン2やりたいけど、頑張ってペルソナクリアしようかなと。

10連休だし。

80時間ゲームでしょー。1日8時間やれば。

もうすでに10時間は超えてるし。

このゲームこの先、面白くなっていくのか、尻すぼみになっていくのか。さあご期待。

とか言ってるのは、僕がメガテンだとかぺルソナの前作とかやってないからかもしれない。

どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする