こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年02月18日

【FIFA17】息子のFIFA

UTの方をやってる息子ですが、実はほんとにすごいのかなと最近思い初めまして。

というのも、ネットで有名なFIFAプレーヤーの方が、ついったーかなんかで

「ついに無課金でDIV1へ!」

みたいなことを書いてたと思うんですが、うちの子も無課金で、DIV2で、こないだのシーズンでは残り2試合どちらか勝てばDIV1というところ残念ながら勝ちを拾えずDIV2残留。実に惜しかったです。相手の黒カバーニ半端ない。

そういう息子も、もうほんとに金満とあたる率が高すぎてこんなのゲームになんねー!
ってキレて一旦休止してますww

うちの子がプレイして、僕が実況して、動画あげてyoutuberで稼ごうかww


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | FIFA17 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そのままだと絶対35まで処女な子

木曜ジム行ってたら、新入会っぽい人がトレーナーに指導を受けてました。

たぶん10代で若いけど、ぽっちゃりどころかぽっちゃりの人の体重を2倍にしたくらいぽっちゃりで

「これは真面目にダイエットしないと35まで処女だぞ」

と思いました。

帰宅してその話を嫁に言ったらめっちゃキレられましたww

娘「〇〇(娘)後ろにいるやろ!!あんたの親そんな話してたか??」

娘、小6なんだけどどこまで知ってんだろ??


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【Planet Coaster】5秒以上のエアタイム、5以上の興奮度、5以下のゲロ度のコースターを作れ

まだ「初級」なんですがこんなミッションが。

今朝から初めて、クリアしたの夕方の5時ww

文字ベースでは検索したけど、スクショとかはみませんでした。どうしても自力で作りたかった。

そもそも、「エアタイム」ってのがわからない。

これはさすがに検索。

普通のジェットコースターでもあるような、フワッと浮くような浮遊感の時間だと。通称チンサム。

これを5秒以上。作り方がわからない。

めちゃくちゃ試行錯誤を繰り返してるうちに、ゆるめで上下運動してるとエアタイムが伸びるということがわかった。

あとで検索でもわかったけど、ある程度以上のスピードで、例えればラクダの背中のような凸型のレールに乗れば、チンサムになると。

ここまでわかるのだけでも数時間かかったけどww

で、作ってみる。

チンサム5秒も必要なんだから、コースターは高いところからのほうがいいだろう。

MAXまであげてスタート。

上げ下げの具合がわからないのでこれまた試行錯誤の連続。

どうやら、45度で3回落としたあと、0度1回はさんで、22.5度を1回、そしてもう一回0度。これが1セット。
ってのがエアタイム伸びるみたい。

ただ、パークに幅の制限があるもんで、折り返さないといけない。画面を見てみると、折り返すのにうってつけの既成のレールが!!!クルクル回転してるレールから、90度曲がるレールとかいろいろあります!

これを利用しよう!

そして180度方向転換してまたチンサムロードを作っていく。

このゲームのとてもいいところがあるんですが、途中まで作ったコースターの具合を知りたいとき、「オートなんとか」ってボタンを押すと、コース適当に計算して完成させてくれるんですよ。ほぼ最短距離で。

それ使って実験して、CTRL+Zで戻す(お金も戻ってくる)の繰り返し。

高さ的に半分くらいまで降りたあたりで、なんとチンサムロードはもう5秒以上作れていることがわかりました。

しかし、まずはゲロ度がひどい。15とかそんなの。

ググった結果によると、Gがかかった状態で高速に回ったり、高速の上がり下がりはゲロ度アップだそうです。

しかしどこをどうすればいいのかわからん・・

と困ってた時にたまたま見つけた機能!

コースターをテストしてるときに、あるタブを開いて「ゲロ度」とか選ぶと、コースター上の主要箇所にどんどんゲロ値が記入されていく!!

なんてすばらしい機能なんだ!知ってたらもっと早かったぞ!ww

みてみると、既成パーツを使った急カーブですんげーみんなゲロ吐いてることが判明。

もっとゆるいカーブにしてあげないといけないな。

というわけでほぼ全面的に作り直し。さらに、高さも余るともてあますので、半分くらいにしました。

180度カーブは、普通のレールを22.5度ずつ曲げていって、つなげて180度にしました。

一応、レールの向きも内側に。

できたのは、
興奮度4.7 エアタイム5.7秒 ゲロ度 5.3
とか。
惜しい。

最後の何mかをオートで適当に作らせたので、勾配をできるだけ消し、そこにもチンサムを2つ組む。

これで興奮度も上がったし、ゲロ度も下がって無事条件達成となりました!!

是非ともスクショをあげたいと思ったんですが、steamが不調なのか、なぜかスクショがとれません!

せっかく完全に自力で作ったコースター、3回も一人称視点で乗りましたよww


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

モンティ・ホール問題

某氏にそんなキーワードを投げかけられた。

恥ずかしながら聞いたことがなかった。

wikipedia読んでも、理解できない。

どう考えても直感的に1/2やろ!なんで2/3になんねん!

なんか、数式でわかりやすく解説してるサイトみて一応納得したけど、やっぱ直感では1/2

帰宅して、確率得意の息子にだしてみた。

知ってたww

なんでしっとんねんあいつ!

息子「ナイトスクープでやってた」

マジカヨ。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【Planet Coaster】日本語化バグ クリーチャーの目覚め

初級、中級、上級の目標クリアしても、クリアにならない。

なんか1とか0とか数値がでてる。

意味がわからない。

ググったら同様の人がいた。

清掃員二人とメカニック二人雇えと。

それで初級・中級クリア。

ただ、上級はどうすんの?そこには記載されてなかった。

なので適当に、マスコットキャラを数人雇ってみたらクリアできました。

誰かの役にたちますように。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする