こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年05月25日

【食事と運動ダイエット】2週間でおよそ1.5kg痩せた&3D酔いの話の続き

いやー。
まっとうな方法をマジメにやるとさすがに痩せますね。


【食事制限】
一日あたりおよそ1500kcalに制限。
具体的にはiPhoneのアプリを使ったレコーディングダイエット。
嫁の作った適当料理なんかは似たメニューで適当入力。

寝る前のちくわと6Pチーズ1個を、どちらか一方だけに我慢。
コーヒー牛乳飲む頻度減らす。会社で腹減って死にそうでもお菓子食わない。

【運動療法】
週2、ジムに通って8種目の筋トレ、それぞれ10回できるかできないかの負荷で3セット。
その後有酸素運動30分。この有酸素運動で200kcal消費するそうです。

ジムには、おなかペコペコで行った方が脂肪が燃えるんじゃないかと思う方もおられるかもしれませんが、そうではないようです。
ある程度の炭水化物もお腹に入れてないと、筋トレで力がでません。

それに、有酸素運動でも飢餓反応がでて逆に痩せにくくなるかもという説。

僕は基本、水曜、会社から一旦家に帰って晩飯食べて1時間後にいくのと、日曜の3時40分発走の競馬のメインレースを有酸素運動の時間帯にながらで観れるような時間帯に行きます。

----------------------
【3D酔いの話】
3D酔いは、自分の意図(操作意図)と思わぬ結果が画面に映し出されたときに起きやすいと僕は思ってるんですが、ボダラン2では、酔い止め飲んでも、車がやばいです。
でこぼこだらけでどこいくのかわかんないww

キーボード+マウスで操作してたんですが、車運転だけコントローラに持ち替えてみたらちょっとは緩和されました。
車ゲーは普段からコントローラでやってるせいかな?思う通りに走れる率が、マシになりました。

レベル8になりました。弾切れ死亡に困ってたんですが、この段階では弾切れ死亡することはまずなくなりました。なぜか。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あかん・・・気持ち悪い・・・またも3D酔い・・・orz

昨日は全然大丈夫だったんだけど、今日ボーダーランズ2やっててちょっと迷ってたらだんだん気分が・・・

気持ちわる!もうちょっとやったら吐きそうなるわ・・

酔い止め新品あったはず・・・

無い。引っ越しでどっかいった。

430円か。たしか酔い止めは、ドラッグストアよりもamazonやヨドバシのほうが圧倒的に安いんだよな。

そもそもこの財政難期に430円だしたくない・・

嫁に聞いてもわからんだろうなぁ。

まいったなぁ。

→追記
 ありました!


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RE:プリンタが壊れたので買ってきた

Posted by 弍号 at 2017年05月25日 15:53

こんにちは。

弐号さん、こんにちはー。

我が家の10年以上頑張ったhp複合機も、昨年秋に駆動系部品が割れて引退しました。

10年頑張りましたか!それは逆にすごいですね。

買ったのはまさに上記のキヤノン!
印刷スピードが速いし静か、それにしても安くなったもんですね〜。年賀状印刷の時にインク補充ってペースなので、インクのコストは我慢します。
年賀状印刷が捗りましたよ。

おお。検討候補。
比べてみたいなー。僕のブラザーと、印刷スピードとか静音性とか。
ぼくは、インクもあるけどタッチパネルの有り無しも決め手でした。

ブラザーもコスパ良いですよね。

普通の人はキヤノンかエプソン買うからかなり安くしないと売れないんですよねーww



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

セロクエル服用してなかったらたぶん落ちてる

最近はわりと早朝から起きてることが多い毎日。
会社行く前に仮眠するけど。

でも、ここ2日ほどは起きない。
目が覚めても起きる気力なくまた寝てる。

11時にほんといやいや起きる。

なんとか会社いく。

帰りには気合い入るので将棋ウォーズ。

「今日は絶対勝つぞ!」

って毎日思うんですが、マッチングされた相手は2段さん。

いや、2段さんは正直マジ強いんですよ。10秒将棋なら一発入ることもあるけど、10分切れ負けならまず一発も入らない。

得意の角換わり相腰掛銀で完敗。

明日からはボーダーランズ2やりたくて目覚めるかな?

別に寝ててもいいんだけど。のんびり楽しみたいし。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ゲーム】ボーダーランズ2

Civは面白いけど、やたら疲れる。1プレイ6〜7時間かかるんだけど、もう7回くらいはやった。
全然上手くないけど、もうとりあえずええわって感じ。

そこで、

「ゲームのことならそらなさんに聞け」

ということで相談。

Civで強国相手にビビった外交とかしてストレスたまってたので、爽快感のあるゲームをリク。

いろいろでてきたけど、ボーダーランズ2にしました。

某所で800円ちょいで入手。

ジム行ってる間にDL&インスコ。

ちなみに今日のジムは異常に人が多かった。6×8の靴箱がほぼ埋まってた。

まーそれはいいとして、ボーダーランズ2とはどんなゲームか、1時間くらいだけやってみた感触。

・FPSなのにRPGというなんか新しい?ゲーム。まだレベル3だけど、進めていくとどんどん強い武器とか防具とか使えて萌え。
・キャラとか吹き替えのノリとかすっげーいい感じ。
・とりあえずは攻略サイトみなくても進める難易度。
・戦闘は、慣れてないうちは結構死ぬけど、救済措置がすげーからストレス貯まらない。

少なくともこのゲームで月末までは持つだろう。
今月残り2500円 - 800円=1700円。

うん。たぶん大丈夫。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする