こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2018年01月16日

【将棋】藤井少年、佐藤天彦名人を破る

ちょっと古い話ですが、これはマジすげぇ。

今までC2あたりのまだ力ついてない若手や永久C2のロートルみたいなのにばかり当たって快進撃を続けてきましたが、A級にはさすがに勝てないとかいう話がありました。

それが、なんとA級の中でも一番上の名人を破るなんて。

こんど、何日か後には羽生さんとも当たるぞ。これは注目集めるだろうなぁ。

上ともかなり当たるようになってもまだ勝率8割5分というすごい数字。

羽生さんでも7割だよ。

普通にタイトルたまたま取れる棋士だったら5割5分くらいだよ。

藤井といえば昔竜王位を3連覇した四間飛車の人がいますが、もう、「弱いほうの藤井」って呼んでいいかな?w

ぼくの高校には藤井というやつが二人いて、一人は文武両道でイケメンだったので、「かっこいい方の藤井」と呼ばれ、もう一方は「かっこ悪いほうの藤井」と呼ばれていました。なんという残酷なww



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【PS4】買ってよかった「MADDEN NFL 17」


最新版は2018。6000円以上する。
この2017は3300円。新品で。
2016だと2400円。

ただ、全てが英語。日本語の部分全くなし。
そもそも北米ゲー

フロストバイト採用の2018欲しかったけど、英語わからずorクソゲーだったときのダメージがでかい。
2017の3300円なら失敗しても許せる金額。
2016とあんまり変わってないらしいけど、将来的にオン戦考えたときに2016はさすがに人がいないのでは。
と考え昨日2017(これ)を購入。

今日届きました。パッチで30分。最初の方はロード長いなーとか思ってましたが、一旦読み込むと後はノンストレス。

最後にアメフトゲーやったのがもう20年前くらいになると思う。PS2だった。
セガのNFLゲーは面白かったのに、当時のマッデンはクソゲーだった。

それが時代が過ぎ、物凄いゲームになっていた!!

とにかくまずグラ綺麗。動きリアル。

ランプレイもパスプレイも、ディフェンスも全てが物凄く作り込まれてて、そこそこアメフトに詳しいはずの僕でも理解不能なところも。あ、チュートリアル的な、スキルトレーナーってのを今やってます。3時間くらいやってスキルトレーナー半分こなしたかな?くらい。まだ試合はしてません。

試合に何分かかるかわからないのでまだ試合はしないけど、とにかく明日からwktk人生です。





どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【AI】Googleの人工知能、「黒人」と「ゴリラ」を2年かけても判別できず ゴリラタグを削除する結果に

こんなタイトルの記事を堂々と発表するほうが、ガキ使でハマタが黒塗りしたことよりよっぽど差別的だと思うんだが。

一応リンクはっときます。

どっかで写真みたけどマジうけたww


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月15日

デパケン飲まなくなって以来ほんと調子いい

マジ。

前書いたとおり、主治医には「半分飲んでる」と言って夕だけの処方にしてもらったんだけど、それすら全く飲んでない。

記憶にある限り、デパケン飲まなくなってからほぼ鬱落ちしてない。

躁転もしてない。

セロクエル600mgが思いっきり押さえつけてるんだと思う。

セロクエル600飲んでる人なんてすげー稀だと思うけど、そういう人は他の気分安定剤外してもいいのかもしれませんよ。

ただ、ちょっと「夕」だけ飲み続けたらどんな調子になるのかも気になるので、それも試してみようと思います。

思い立ったらすぐやる人。今から飲もうか。

悪化したら即やめる。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々にdiablo3起動してみたらなんと昔育てたキャラが一人もいない

プレステのアメフトゲーを尼で注文して明日届くので、なんかもうタイタンクエストのんびりやる気分じゃなかったんですよねー

昨日のmodの適用失敗を調べてて、同じエラーメッセージで困ってる人とかいたけどそれに全くレスついてないから意味わからんし。

で、そこでdiablo3、リーパーズオブソウルっていう拡張パックって買ってたっけ???

とふと思って久々にインストールして起動。

リーパーズオブソウルは買ってた。

しかし、バトルネットにログインしても、なんか新規キャラ作成画面しかないぞ。

昔頑張って育てたバーサーカーとかいない。どこいったんだ???

diablo3はセーブデータ、ローカルで持ってなくて、鯖管理のはず。消える??

アカウントが違う??

それともシーズン制になったのに伴って消えた?

わからん。誰か知ってるエロい人いたら教えてください。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする