こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年05月03日

息子がギターを始めておよそ1月半

割と上達が早いみたいで、もう、ほとんどのコードは押さえられるようになってるみたいです。

エレキじゃなくて、フォークギターを部屋でかき鳴らしてるから、僕の部屋まで丸聞こえなんですが、日々、コード間のもたつきが少なくなっていって、聞いていて不愉快じゃないレベルまで来ました。

ただ、歌ってもいるんですが、こっちがいけてない。

歌だけだとカラオケの点数は僕より上なんですが、ギター弾きながらだとその2つに両方は集中できないみたいで、弾き語りはまだまだ修行中です。

エレキギターでのソロパート弾きには今のとこ興味ないみたいです。

本人曰く、

「使いまわしが効かないから」


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

初めての弦の張り替え。痛恨のミス!!w

息子をギター部に誘う友達がフォークギターらしいんで、うちの子もフォークにチャレンジすると昨日ヨドバシにスーパーライトの弦を注文。(amazonにはろくなのがなかった)

ぼく「自力でyoutube見て替えろよ」

息子「指導を求む」

適当に教えて、6,5、4弦までなんとか張れた。

もういいだろうと僕がバインの曲弾くのに夢中になってたら、

息子「パパ、なんか変なことなったー(涙)」

IMG_2084.jpg

ギターに詳しい方ならおわかりだとおもいますが、3弦を、1弦止める位置にとめちゃってますww

もう巻いて切ったので、後戻りができないww

けど結局最後の弦まで巻いて普通に弾けたのでOK!

ナットに負荷がかかりすぎてズレるんじゃないかなとちょっと心配したけどなんとかなった!
スーパーライトだったからかも??ww

昨日かなりの時間練習したので、今日はもうすでに指が死んでました(息子の)

10年くらい替えて無くてサビまくってた弦だった昨日に比べて格段に弾きやすくなってるのにもかかわらず、

息子「C痛い!泣く!Fの方がまだましや!つーかラグビーの方が痛くない!」

とかいいつつ結構頑張って今日はゆずの栄光の架橋を主に練習。これ簡単だな。




どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする