こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年02月15日

意外と筋肉マン

昨年の5月からジム通い始めて、色んなマシンで筋トレして、徐々に負荷(重量)が上がっていってるのはエクセルで管理してわかってますが、見た目はそんなに気にしてませんでした。

さっき部屋にいたら、息子が上半身裸になって、嫁と娘に

「筋肉ムキムキー!いいからだー!!」

そしたら

息子「いや、パパもっとやで。ハンパないで」(最近またよくいっしょに風呂入る息子)

というのでマジ?と思って上半身裸で腹引っ込めて筋肉に力入れて見せてみた。

嫁娘「うわー!モリモリー!何そこの筋肉?(僧帽筋)あんたがラグビー部入りーなww」

思ったよりついてるようだ。

僧帽筋は特に鍛えてるつもりはなかったんだけど、ラットプルダウンかな?もうあれ90kgで10回できるし。

しかし腹のまわりの肉が落ちないのはなぜ???ww



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

仕事帰りにジムっていうのは実は初体験

最近はめんどくさいので、土日か祝日くらいしかジム行ってなかったのです。
が、超回復のタイミング逃してるのであまり効果的ではありません。

週に間あけて2回行くほうが3,4倍効果的という話があります。

嫁「どうせ自転車、ちゃんとした自転車置き場に置くんやから、ジャージとかかごに入れといてそのまま帰りに行ったらええやん」

なるほど!自転車置き場とジムは目と鼻の先!

ジムに置く策は考えたけどNGなので考えてませんでしたが、チャリ置き場に置く手かー。
まいった。嫁頭いい。

というわけで昨晩からジムに持っていくものとかも用意して、今日はちゃりのカゴ満タンにしてチャリ置き場へ。

帰り、チャリ置き場からジムへ直行。

めんどくさい!

何がめんどくさいって、着替えるのが超めんどくさい!!

スーツ+コート+革靴ですよ。

それをジャージ+Tシャツ+トレシュー

中もめっちゃ着込んでるし!

更衣室一人でよかったわ!

もう、しわとかついても知らん!と思って適当にハンガーにかけてロッカーにスーツとかぶちこみました。

1時間ちょい筋トレして、また着替え。

トレーニングルームにあるロッカーからコートとかスーツとか運び出して更衣室へ。

筋トレで汗かいてるくらい暑いのに、まためっちゃ着込まないと!ww

今思うに、ジャージのまま帰るって手もあったのかなぁ?

でも、革靴とかどうすんだ?

次週考えよう。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

強風&雪でジム行く気力を奪われた

無理っす。

ジムは駅よりも遠いし、この強風&雪の中、筋トレしに行く気力がわきません。

おお金持ちだったらジム付のマンションに住むんだけどなー

ところで松ザップのCMで、まっちゃんがベンプレしてるんですが、プレートが片側に2枚ずつ。

普通に考えて、一番重いプレートって20kgかなと思うと、4枚で80kg。
シャフトが5kgで85kg。

まっちゃんは120はたしか上げれるはずなので、この推測は間違ってるかな?
じゃあ30kgのプレート?

そうすっと、125kgにもなるぞ。そんなに上げれたっけ?

映像だし、85kgの推測のほうがあってそう。ちなみに僕は85kgも上げれません。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

【筋トレ】デッドリフトはやっぱ怖い

この3連休、土・月とジム行きました。

正月ずっとさぼってたのでまずは前の筋量に戻さねばなりません。

で、今日は下半身コースをやったのですが、まだメニューに取り入れて新しい、けど重要だと言われているデッドリフトを最後にやりました。

前回年末には、これを25kgの負荷でやってます。

ずっと前に、もっと大きい負荷でやったら一発で腰いわした経緯があるので、かなり軽めの設定。

今日は30kgでやってみました。

2セットやってなんともなし。

しかし結構きつかったので、3セット目は25kgに減らしました。

3セット目、腰に違和感。3回目くらいから。6回でやめときました。

でも、そこから10分位腰に違和感ありました。しばらくで消えたけど。

DEADLIFT。「死のリフト」

危険です。

ちなみにラガーマンの息子になんぼの重さでデッドリフトやってるか聞いてみたら、

息子「50kgか60kg」

WOW。
ボロまけ。
ただし、腰いわすので、サポーター?なんか本格的にやる人が巻いてる腰ベルトみたいなやつあるじゃないですか。
あれで補助しているそうです。

ベンチプレスとかは全然のくせに、さすが、鎖骨骨折してる間ひたすら下半身鍛えた下半身モンスター&体幹モンスター。

全然関係ないけど、今回の「すべらない話」に出てた、漫才コンビ「ミキ」は今後売れますね。

弟のほうだけでもあんだけしゃべれる。おにいちゃんもキレ芸で面白いし。

とにかく関西ではブレイク間違いなし!って1年前くらいから出始めてるかw


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

筋肉痛がひどい

今週の土日まで、さぼって1週間行ってなかったジム。

土曜に上半身、日曜に下半身やったら、今、ものすごい筋肉痛w

胸筋あたりは痛い痛いし、腹筋もすげー痛いw

それでもよく食うから痩せないw

セロクエルで太るのは、代謝が悪くなるのもあると思うけど、食欲増すほうが大きいかも。

なんか、油断するとすげー食ってしまうもんな。

おやつなんかは会社でアーモンドチョコ3つ食うくらいで家では全く食べないんだけど、ついつい週末の晩御飯で食いすぎる。

特に冬は鍋することが多いし、外食もわりとうちは多いと思う。

酒飲んだらその分また太るし、下手すると正月太りで80kgいくぞこりゃww



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする