こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2016年07月03日

髪にワックス付けると余計毛量少なく見えるようになる

もう何年も前から前髪が減っていってるのは実感してるのですが(歳が歳ですしね。親父が僕の今の歳の頃は73分けしてたわ)、ワックス付けて工夫したらなんとか増毛的にならないかと。

息子の使ってるスーパーハードのワックス。

息子の毛は僕の若いころの毛と全く同じで毛量爆発。切っても、1か月持つかどうか。爆発します。

なのでスーパーハードで固めてます。

今日はちょっとそれを拝借して適当にセットしてみたんですが、ワックスで前髪のふさふさしてるのが、複数の束になってしまって、かえって毛量が少なく見える始末。

一番毛量が多く見えるのは、風呂上がりにドライヤーで乾かしただけの状態。

これだと全然ハゲのかけらもない。

うむ。しょうがない。数年これでやりすごそう。

そのうち、ソフトモヒカンだとかおしゃれハゲだとかに移行しないとな。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ハゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

ハゲてきたらパキシル飲め!!

少し前、秋ごろ、ちょっと薄くなってきたかなーと思ってやばいと思っていろいろ調べてみたんです。

ルーニーは2回植毛。

超お金もちルーニーがやったんだから、それが正解なのかな?

ただし、1回50万くらいかかったと思う。ルーニーはもっと金かけていいとこでやったんだろうな。

あと、フィンペシアとかいう薬の話がよく出てきた。

CMとかで、

「薄毛の相談は、お医者さんへ」

とか言ってるのはみんなこの手の薬、(どれがジェネリックだか忘れちゃった)が対処の基本。

正規品は高いけど、インドで作られてるジェネリックならかなり安い。僕の小遣いでもいけちゃうレベル。

興味ある人は調べてみてください。

そんなことより、躁鬱、鬱で抜け毛、薄毛に困ってる人は、抗鬱剤をパキシルにすりゃーいいって話を聞きました。
あれ、男ホルを低下させるから、ハゲないんだわ。

その代り射精困難、勃起不全とかになる諸刃の剣。

僕はそっちの副作用が嫌なのでパキシル飲まずにアモキサン飲み続けますがw

どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ハゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハゲてきたらパキシル飲め!!

少し前、秋ごろ、ちょっと薄くなってきたかなーと思ってやばいと思っていろいろ調べてみたんです。

ルーニーは2回植毛。

超お金もちルーニーがやったんだから、それが正解なのかな?

ただし、1回50万くらいかかったと思う。ルーニーはもっと金かけていいとこでやったんだろうな。

あと、フィンペシアとかいう薬の話がよく出てきた。

CMとかで、

「薄毛の相談は、お医者さんへ」

とか言ってるのはみんなこの手の薬、(どれがジェネリックだか忘れちゃった)が対処の基本。

正規品は高いけど、インドで作られてるジェネリックならかなり安い。僕の小遣いでもいけちゃうレベル。

興味ある人は調べてみてください。

そんなことより、躁鬱、鬱で抜け毛、薄毛に困ってる人は、抗鬱剤をパキシルにすりゃーいいって話を聞きました。
あれ、男ホルを低下させるから、ハゲないんだわ。

その代り射精困難、勃起不全とかになる諸刃の剣。

僕はそっちの副作用が嫌なのでパキシル飲まずにアモキサン飲み続けますがw
どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ハゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

コシとハリが出るシャンプー セグレタ

僕の前髪もやばげですが、嫁の髪の毛もぺったんこです。

そこでCM見てて、セグレタというシャンプーが、コシとハリを出すっていうからいいなーって話をしてたら、この前買ってきてくれました。

普通のシャンプーの値段知らないけど、一本980円。割と高めらしい。

これを使う場合、コンディショナーは使っちゃダメだって。

さっそく使ってみました。

「乾かすとコシとハリがでてくる」

とありましたが、そーうでもない??

もっさもさになることを期待したんですがw、そこまではいかない。

あー、ハゲたらどうしよう。ロマンスグレー路線を狙ってたんだけど、白髪よりハゲになりそうだ。

ちなみにうちのおとんは白髪でハゲ。

「遺伝?」

って聞いたことあるんですけど、

親父「心労や」

と一言。リーマン時代、銀行に頭下げに行く係だったおとうさん。きつかったんだろうなぁ。

それに比べて僕は、躁鬱であるということ以外に心労はないよ!?

まぁ、躁鬱であるということは心労ではあるんだけど。

毎日自分の気分をチェックして、薬の量を増やしたり減らしたり。

うーむ・・・
どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ハゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コシとハリが出るシャンプー セグレタ

僕の前髪もやばげですが、嫁の髪の毛もぺったんこです。

そこでCM見てて、セグレタというシャンプーが、コシとハリを出すっていうからいいなーって話をしてたら、この前買ってきてくれました。

普通のシャンプーの値段知らないけど、一本980円。割と高めらしい。

これを使う場合、コンディショナーは使っちゃダメだって。

さっそく使ってみました。

「乾かすとコシとハリがでてくる」

とありましたが、そーうでもない??

もっさもさになることを期待したんですがw、そこまではいかない。

あー、ハゲたらどうしよう。ロマンスグレー路線を狙ってたんだけど、白髪よりハゲになりそうだ。

ちなみにうちのおとんは白髪でハゲ。

「遺伝?」

って聞いたことあるんですけど、

親父「心労や」

と一言。リーマン時代、銀行に頭下げに行く係だったおとうさん。きつかったんだろうなぁ。

それに比べて僕は、躁鬱であるということ以外に心労はないよ!?

まぁ、躁鬱であるということは心労ではあるんだけど。

毎日自分の気分をチェックして、薬の量を増やしたり減らしたり。

うーむ・・・

どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ハゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする