こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年01月22日

【音楽】SHISHAMO,リーガルリリー

邦楽通の方ならとっくの昔からご存じかもしれませんが、僕はこの2バンドを最近知りました。

たぶん今後売れてくると思います。どっちも。

ガールズバンドです。チャットモンチーとか好きな人だったらきっとはまるはず。

僕がいいと思った曲のリンクを貼っときます。

SHISHAMO 「きっとあの漫画のせい」


リーガルリリー 「リッケンバッカー」


ししゃもはほんとなんで知ったのかわからないんですが、リーガルリリーのほうは、「関ジャム」っていう関ジャニがやってる音楽番組で知りました。
関ジャム、10位から4位はみんな面白かったけど、3位から1位はみんな売れてるやつ普通にもってきててしょうもなかった。
宇多田ほめときゃ「わかってる感あるだろ」的なww


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

こないだ絶賛した高橋優は、ずっと聴いてると疲れる

高橋優さん、とてもいいんですが、メッセージ性が強すぎるwww

そして一曲一曲がみな長い。

というわけで、彼ばっか聴いてるとちょっと疲れます。

ライブラリに入れといて全曲シャッフルでたまに当たるくらいがちょうどいいのかもしれない。

あと、トライセラトプスは過小評価されてる気がします。聴いてて楽だし、気持ちいい。

「踊るロック」のトライセラ、もっと売れてもいいと思うんですが。
ただ、あんま人気ですぎるとライブ取れなくなるので今くらいでww


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

【3年に一人の逸材】橋優

こないだの探偵ナイトスクープ前の鶴瓶のAスタジオで出てて歌ってた人です。

あんまお笑いとスポーツ以外テレビを見ない僕、見たことなかったです。

Beautiful」って曲を歌ってはりました。

サビの、

「君は美しい〜」

が実に綺麗で、一気に心をもっていかれました。

顔が恰好いいわけでもない。スタイルがめちゃくちゃいいわけでもない。ただのそこらへんにいそうな軟弱なノッポのメガネ。

なのに、歌がすげーいい。

そもそも、「君は美しい」なんて、歌詞にできますか。

当たり前すぎて普通避けるところだし、もし書こうとしても、恥ずかしくて書けないところ。

あえて書くなら、英語に逃げるかな。" You're beautiful"

そこを日本語でずばずばと何回もサビで「君は美しー!!」
と来られるもんだからなんとも僕のハートを鷲掴み。

それ以来、ちょっと気になるもんだから度あるごとにYOUTUBEで「高橋優」を検索してました。

わりと前からいる人らしく(嫁談)、動画は結構いっぱいあがってる。

どれ聞いてみてもなかなか素晴らしい。

ついったーでもお薦めされたけど、「福笑い」。いいですねー

「世界の共通言語は、英語じゃなくて笑顔だと思う」

笑顔で論文書けたら最高なんですけどねww

ま、とにかく気になった人は、ようつべで「高橋優」で探してみてください。

僕的には、セカオワを始めて聴いたとき以来級のショックのでかさだったので、3年に一人の逸材と書いてみました。

そして今日は、待ちに待ったいつものレンタル屋のCD旧譜半額デー。

1週間340円が、170円になる日。

もっと安い100円デーがあるので、とりあえずベストらしきものがあればそれと、あと数枚借りてこようと、ジムの帰りに寄りました。

そしたら、よく壁とかみてたら
「10枚1000円」
とか書いてる。

え?これ、今やってんの?

と思って店員に確認。やってるって!じゃー、170円で5枚借りるより、100円で10枚借りた方がずっとお得!

抜けはあると思うけど、店に置いてる旧譜の高橋優全部(5枚くらい)と、トライセラトプスのまだ借りてないやつ5枚くらいで合計10枚にしてレジへ。

そしたら一枚トライセラ、

店員「お客様、こちらのアルバム、一度お借りになられてますがよろしいですか?」

え!

ぼく「すんません、変えていいですか?」

適当に急いで探して長渕ベストとか借りてみたww

長渕の「Stay Dream」をカラオケで持ち歌にしようかと・・・www

しっかも長渕ベスト、100円で4枚組だよww取り込みがめんどくさいよww

というわけで無事10枚というか10セット借りてきました。ポイント使ったら900円くらいになった。

今日は18:30から焼き肉予約してたので、それまでにiPhoneにいれちゃいたいなーと思いつつ、18時ちょい前からインポート開始。

前のPentiumGというウンチCPUじゃないく、i5なのでリッピングがはええ。

CDを最大回転速度で回しながらリッピングしてもCPU100%使わない。余裕がある。

だけど、最後長渕4枚組はさすがにめんどくさかったww

全てリッピングし終わったのが18:25くらい。

もういかないと!さすがにiPhoneにいれてる時間はない!

というわけで焼き肉いってきました。旨かったけど、飲み足りん。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

SEKAI NO OWARIがあんまり好きじゃなくなってきた

EARTHとENTERTAINMENTは衝撃的で最高だったんですけどねー。

それ以来方向性がわけわからんくなって、今なんて動物殺処分ゼロプロジェクトとかやってるし。

こないだのMステのスペシャルのときはFUKASE、変なグラサンしてヨン様みたいだったし。←これが決定的に痛かったww

なんなんだろう。金がもうたんまりあるからほんと好きなことやってるだけかな。

ヒデといっしょかな。

うーん・・・iPhoneから消す時期が来たか・・・

関係ないけどゲスのえのんちゃんはやりますねー。モテるなー。うらやま。
確かに才能あると思うけど、それだけでそんなにモテるかな?

トークとかはあんまり聞いたことないけど、すんげー上手いのかもしれない。

2chでは「究極のさげチン」って言われてるけどww


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

IN A LIFETIME

GrapevineとTriceratops(同期で仲が良い)が、2組とも、自身の1stアルバムを再現するライブです。

昨日行ってきました。

第一幕はトライセラ。

開演は6時で、うちらは5時50分くらいに入場したんですが、グッズ売り場に長蛇の列。

絶対第一幕間に合わないじゃん。って係りの人もスピーカーでそう叫んでるのにグッズに並んでる。

わけわかんない。

まーいーや。

トライセラ、すげーよかったです。

和田さん、LIVEの盛り上げ方わかってんなー。客いじりとか超うめー

あと、和田さん、ギター弾きながらときどきジャンプするんですがそれがなんとも愛くるしいww

曲も全曲いいしねー

1時間ちょいやって、15分休憩(セット入れ替え)で次バイン。

田中くん、挨拶くらいしかしゃべらない。後で

「演出上の都合」

って言ってたけど、もっとしゃべって欲しかった。

あと、なぜか機材(主にギター)を2曲に一回くらい交換するんだけど、その度に確認なのかなんなのかわかんないけど軽く音鳴らしてみたりしてて、それに嫁は後で文句を言っていました。

嫁「何なんあれ?他の人らはそんなことせーへんやん。かっこつけてるん?」

そういわれればそうだ。なんなんだろうね。

第三部 みんなでてきて全8人。舞台上にドラムセットが2つもあるのなんてあんまみたことない。
ここでは田中君もいっぱいしゃべって田中節炸裂してました。
しかし、二組でやる洋楽を僕は知らない。。。

3曲やったのかな?そのうち一つはバインの曲を和田さんが歌った。
じゃあ田中くんもトライセラの曲歌ってみてもいいのになと思った。

総合的には、チケットの値段なんてもう忘れたけど、2組を十分満喫できて、席は2階の後方とあんまよくなかったんですけどオリックス劇場よくできていて、それでも結構よく見えたし、すげーよかったです。

和田さんのトークのときの表情がみたかったなー。今度から双眼鏡必須だな。

すっかりトライセラのファンになっちゃいました。

和田さんギターも超うめーんだよ。

3ピースバンドなのに、間、しっかりギターソロ入れてくるしね。

音が寂しいと思わせない。

バインはツインギター。

アナログフィッシュは同じく3ピースだけど、あんなにたくさんギターソロしたっけなー?下岡さん。

今からトライセラのコード譜探し出して弾き語りしてみようかなーと思ったけど、ギターサイト、トライセラ20曲くらい掲載されてるけど残念ながら1stアルバムの曲はほぼ皆無・・・・

全部名曲なのに・・・

あとどっかでこのライブを「陰と陽」って言ってましたが、まさにその通り。

どっちがどっちって、みなさんわかりますよね?




どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする