こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2016年09月29日

僕が糖質制限ダイエットをしない(できない)理由

世の中には数えきれないほどのダイエット法がありますが、この「糖質制限ダイエット」はまともだと思います。

一応、全く知らない方のためにちょっと説明しとくと、

・食事はいくら食べてもいい。しかし、糖質(ご飯とかパンとか)はほとんどとるな。
肉とかはいくら食べてもOK。

ライザップもこれを採用してますよね。

ライザップは、徹底した糖質制限ダイエット+きつい筋トレの組み合わせだと聞きます。

で、痩せたい痩せたいと言ってる僕がこれをやらない(できない)理由は以下の通りです。

1.糖質制限ダイエットでは、まず、筋肉が落ちていく(らしい)。せっかく今まで頑張って筋肉付けてきたのになんかそれは空しい・・・

2.糖質制限用の、特別メニューの食事を用意しなければならない。
 嫁に、
 ぼく「糖質制限ダイエットするから、おれだけ別メニューで肉もりもりで作ってくれ」
 なんてとても言えないし、自分で作れないw
 ごはんより肉の方がもちろん値段が高いし、金がかかります。

3.ダイエット成功後のリバウンドが心配。
 ライザップ失敗してる芸能人が多数いるように、リバウンドが心配です。糖質制限を解除したらすぐ戻りそう・・

4.ごはんが大好きだから・・・www

というわけで、やっぱ僕には真似できないなと。

10数キロのダウンとか聞いててうらやましいですけどね。

会社でも、糖質制限やってる人います。

飲み会のときとか、最初の一杯はビールに付き合いますが、そのあと焼酎にいきますね。その人は。

ぼく、焼酎はあんま好きじゃないんだなー

#糖質制限ダイエット、もしくはこれを実施している方を批判しているわけではありません。
 ただ、僕にはできないということです。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

楽して痩せる方法はない・・・SIX PAD

テレビCMまでやってるSIX PAD。

腹に貼って電気流すやつです。

あんなんで腹筋バキバキに割れて、痩せれるんだったらいいなーと思って軽く調べてみました。

(個人的)結果

ほぼ一日中、毎日ずっと付けてることができるような人なら、もしかしたら多少の効果はあるかもしれない。
ただ、値段が高すぎる。

本体価格だけでも数万するのに、ジェルシートとかいう消耗品が4000円くらいする。これが1個1か月もつかどうか。

ジム代くらいかかるということ。

グノシーに広告がよくでてる「もろみスッポンなんとか酢」も、「楽して痩せる」で500円で試せる!って言ってるんですが、調べてみると4か月はやめられないという詐欺まがいww
2万くらいかかるww

ダイエットに王道なし!運動+食事療法。

糖質制限ダイエットはこれはまたちょっと別なので、そのうち僕の考えを書きます。





どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

【ダイエット】全くカロリーオーバーしてないのに!

こないだの診察での主治医の

「栄養士さんにでも相談すれば?」

を受けて、会社の健康管理センタに連絡して栄養士さんいないか聞いたんだけど残念ながらいないと。

だけど、数日間の食事内容を記録して持ってきてくれれば、産業医面談のときに、そのセンタの人と産業医の先生で見て、何かアドバイスできるかもしれないから食事内容つけてみればどうですか?

→Yes

エクセルで記録して、昨晩印刷、今日持っていきました。

それを見せました。

産業医の人も、その助手(?)の人も、

「いやー、全然食べてないですねー。私(細い女医さんです)の方がずっと食べてますよ。これで痩せない、むしろ太っていくなんてちょっと考えられない」

ぼく「ただ実は、ここに書いてある期間にはないんですが、月に1回くらい、外食でビール4杯くらい飲んで結構食べる日があります」

産業医「それくらい、あんまり関係ないですよ」

とのこと。

産業医「あえて言うならば、ちょっと野菜が少なめ?」

僕がそこまで詳しく書いてないからかもしれない。
例えば「味噌汁」と書いてあるが、エノキの味噌汁だったりするし。

一時期やってた、寝る前にキャベツに塩かけて食うのは実はおすすめらしい。消化酵素がでていいらしい。

全部貼り付けるのもアレなんで、僕の典型的な一日の食事を一例。

納豆ご飯
 コーヒー牛乳(微糖)
  
  
  
ご飯と漬物
 コーヒー牛乳(微糖)
  
おやつアーモンドチョコ3つ
 無糖コーヒー
  
  
ご飯
 鯖の塩焼き
 ゴーヤーチャンプル
 味噌汁
 コーヒー牛乳(微糖)
  
トレーニング後ホエイプロテイン
  
寝る前チーズ1個
 ソイプロテイン

こんなのです。

これで痩せないんだったら、その月1,2の結構食うときに食べる量を減らすor野菜を食べるにするくらいしかないと言われました。

あと、有酸素運動は今は土曜日曜なんですが、それは無駄とまでは言わないけれどももったいないんですって。

有酸素運動の効果(痩せる効果)は、2日ほど続くそうで。

なので、日と水みたいに、週2回程度、間をあけてやるのが効果的だと教えてもらいました。

って言われてもちょっとそれはやらないかもしれないですけどね。

つーか、まだ腰痛い。治らない。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

15kgの重り持って背筋やるもんじゃないな

悪いサイクルを繰り返してます。

重り持たずに背筋マシンで背筋15回×3SET

→余裕なので次回、5kg持って3SET
→余裕なので次回、10kg持って3SET
→余裕なので次回、15kg持って3SET

→腰いわすwww

痛いですww

このサイクル3回くらい繰り返してますw

大事な部分なので、何ももたずに3SETでいいのかなー

歩くときとかでも微妙に痛いのがつらい。

完全に治るまで負荷かけんとこ。

どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

診察・・・やっぱセロクエルかえてくれない

まずは人間ドックの結果を提出。

肺に2つの要精密検査。もしかしたら薬関係あるかもしれんから主治医に見せろと産業医からメールきたので。

主治医「うーん。精神の薬で肺に水が溜まるとかは聞いたことないなぁ。なんか炎症起こしとるんやろうな。」

ぼく「でかい病院いったほうがいいですか?」

主治医「そうやな。そこそこでかい病院がええな」

市民病院か成人病センターいこう。9月20か21に。休むので。

あと、

ぼく「実は、5月からジム通って筋トレしてるんですけど、痩せるどころか太っていくんですけど・・・」

主治医「その分食ってるんやろ」

ぼく「いや、そんなに食べてませんよ」

嫁の横槍「どか食いする」

イラッ!

どか食いなんて滅多にせーへんやんけ!
横浜行ってた月はどか食いしたけど、それ以外、そんなとりたててしてない。

それやのにこのシーンでそんな横槍入れてきた嫁にかなり怒りを感じた。

主治医もそれを武器にしちゃって、太るのはやっぱ食べてるせいだということにさせられた。
(主治医は相当のデブ)

セロクエルやめさせてくれたら即座に痩せる自信満々なのに。

ぼく「セロクエルをエヴィリファイとかに徐々に置き換えていくとか駄目ですか?」

主治医「安定せーへんと思うでー。おすすめせんわー」

いつも書いてるけど、Webで
「セロクエル 太る」
とググると腐るほどでてくる。

人によっては、セロクエルで太る原因を8個くらいも上げてる人もいる。
どうやっても太るんだよ!

もう知らねー。

筋肉バカになる。

筋肉のつきにくい(維持には最適)ソイ・プロテインから、ホエイ・プロテインに変更。

脂肪もつくけど筋肉も最も速くつくというホエイ。これでスロトレ。がんばる。

あとは、食事も、基本嫁が出したものしかくわないし、スナック菓子とか全く食わないんだけど、嫁が作った料理でも太ると判断したら残すことにする。

腹減ったらキャベツかレタスを塩で食う。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする