こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年06月28日

【iPhone】ツイッター。ガガガガッと未読とばして新着にいきなりいっちゃう現象

ずっと、iPhoneでツイッター公式アプリ使ってますが、一つ大きな問題が。

たまに、なんか押したときにガガガガッと今まで読んでたとこから、いきなり最新のとこまでスクロールしちゃう現象。

これすげーうざい。

未読どこだったか戻らないといけないし、戻るとき斜め読みで記事読むから再度読むときつまんないし。

結構な労力。

例の人に相談してたら原因が判明しました。

ツイッターアプリのホームをダブルタップしたときになるそうです。

知らず知らずのうちにダブルタップしてたんだろうな。これからは気を付けよう。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

spotifyに尾崎豊が収録されてた

いつも風呂では歌うんですが、普通にitunesから入れてる曲を流して「歌まっぷ」で歌詞だして歌うときと、spotifyで見つけた曲を、spotifyの歌詞で歌うときがあります。

iTunesからは尾崎をなぜか入れてなかったのでspotifyでみてみたらなんと入ってた。spotifyの邦楽基準が全然わからない。

とにかく、一番練習したかったOh my little girlがあったのでラッキー。

そのあと15の夜。

ぬーすんだバイクではしりだすー♪

ちなみにspotifyにはgrapevineもほぼ収録されてるんですが、デビュー2枚目のアルバム「Life time」だけ収録されてません。

一番売れたやつだから、なんか権利的にややこしくなってるのかなぁ?

spotifyは、「眠れぬ夜の音楽」というプレイリストがめっちゃ寝るとき有用なので、無料で入れといても損しないと思います。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

【iPhone】音が出なくなる事件

こないだの神〇外大の、内定取り消されたバカ女子大生の動画を息子に見せようとyoutube起動したら、音がでねぇ。

なにこれ。

他の動画もだめ。

ミュージックもだめ。

なんだよ。

再起動。

直った。

こんなの初めて。

息子「水入ったときのあるあるやで」

水なんていれてません。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

【iPhone】spotifyは意外といい

spotifyとは、音楽アプリです。
4000万曲以上提供されてるという。

でも、ほとんど洋楽だなー。と思ってたんですが、眠るため系のプレイリストが充実しててフリーで愛用してたら、広告30秒がうざくなって、今なら3か月100円(通常、月980円)なので3か月だけ入ろうと。

100円課金。

せっかくだから色々中身みてみたら、僕の好きなゾーン

・チャットモンチー
・KANA-BOON
・ゲス
・アレキサンドロス
・ワンオク
・アジカン

あたりもどんどん発掘。

しかもわりと新しいのも入ってますよ!

980円は払わないけど、100円ならおすすめ!

あ、PS4でも使えるそうです。このアプリ。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

【iPhone】最近はspotifyで寝てます

最近寝つきが悪いです。
特に、酒飲んだ日は寝つきが悪い。

普通、眠剤と酒をMIXしたら即落ちしそうなもんなんですが、僕はなぜか逆に興奮してきて眠れない。

iPhoneでいつもの知ってる曲をシャッフルしてても鬱陶しくなるだけ。

そこで試してみたのがspotifyというアプリ。広告なしなら無料です。

これに、「眠れる夜の音楽」っていうプレイリストがあって、ほとんど知らないインディーズかなんかの人の曲ばっかなんですが、さすが名乗るだけあって眠たくなる曲ばっか。

こいつのおかげで、眠れなくて2時になってもた!とかいう事態はなくなっています。いまのとこ。

睡眠導入で困ってる人は一度試してみるといいかも。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする