こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年02月21日

生協の保険、えらいもろた!

数か月前、息子がラグビーの部活で鎖骨折った事件。

月1000円かけてる生協の保険がびっくりの金額くれた!

なんと71000円!

どうやら、通院は一日2000円だけども、バンド(ギブスみたいなもの)で固定していた期間が55日くらいあったから、それが一日1000円とかもらえるみたい。

聞きつけた息子が

「僕にも分け前あるよな」

って言ってきたけど、こういうときどうするもんなんだろう??w



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

【息子続報】軽音に!?

昨日長々と語ったうちの長男。

今日はちゃんと部活に参加してきたらしいんですがその帰り道、あるラグビー部友達が

「軽音に移りたい」

と言い出したそうで!

実は僕も前々から軽音移れよという話はしてたもんでピッタリ!

ただ、軽音は、ちゃんとメンバー揃えてからじゃないと入れないという制限。

言い出した子とうちの子、それに、あと一人もうほとんどラグビー部に来てないけども、音楽一家で家に楽器がいっぱいあるという子を誘えばもうスリーピースバンドの出来上がり。

ギターやるんだったら僕の安ギターあげるよ!

ドラムは無理だろ。難しすぎる。って、みんな初心者ならいっしょかも!?

一番簡単(といってはベースの人たちに失礼か)なのはベースかな?

競争も激しくないだろうし、最悪短音弾きだけでなんとかなる。

ベンベンベン。

ただ、一番の心残りは、この3人がラグビー部から抜けることで、堰を切ったようにみんな辞めてしまい、今なんとか踏ん張って耐えている2年生の先輩たちに迷惑がかかるということ。具体的には、試合できる人数がそろわなくなってしまうということです。

さぁ、どうなることやら。相談されたら乗るけど、あまり積極的には口をださずにいよう。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

【退部の危機】長男のラグビー部

高1で、僕よりもずっと背の高いラグビー部所属の息子が、退部の危機です。

というのも、前から薄々と気づいてはいたそうなんですが、顧問の先生がちょっとイカれてるらしい。

あまり具体的なことは面倒なので書かないけども、練習時間が長すぎるだとか練習メニューがバカだとか、色々あるそうです。

3年生はさすがにもう抜けてるんですが、2年生も愚痴ってるって。

去年は強かったらしいんです。ラグビー部。
県決勝までいった。

しかしそれは3年が強かったし、この変な顧問がいなかった。

というわけで嫌気がさしてやめた1年ももうわりといる。2年でもやめた先輩数人いると。

だからうちの子も辞めたいんだけど、やめる勇気がないというww

やめてどうすんのって話。

さすがにやめて帰宅部→ゲーム三昧 は自分でもイヤらしいし、自分だけやめても遊ぶ友達がいない。

なのでみんなが辞めるときにそれに乗っかって辞める心づもり。

最近その話をやたら相談したいらしく、こんな年なのに僕が風呂入ってると入ってきたり、誘われたりしますww

かなりの長風呂。のぼせるわ。

ぼく「FWが弱くて負けるんやったらお前FWいけよ」

息子「いやや。ぼく、FWがやりたくてラグビー部はいったんちゃうもん」

別に辞められても僕的には全然辛くはないんですが。

ただ、ラグビーやってる方が恰好いいなぁとは思います。

他の部活に転部することは考えてないそうです。それするくらいならラグビー部続けると。

さぁ、どうなることやら。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

自分のことは自分でしよう

うちの上の子の起立性調節障害の話。

主治医がいついるのか、一応Web上では書いてるけど、ほんとのところは電話しないと確実じゃない。

電話して結果をすぐさまLINEで知らせろと昨日いっときました。

昼にLINEがきて、

息子「水曜以外いるってー。どうするー?」

ぼく「じゃ、木曜いく」

年休に余裕があるので会社休んでいきます。

木曜までまだ症状が改善されてなければ、ちゃんと、起立性調節障害の第一選択薬と小児科の友達がいってた、メトリジンかリズミック(だっけ?)をなんとかもらってくるつもり。それくれないような医者だったら変えることも考えます。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

最後のピアノ発表会?

今日は娘のピアノの発表会(午後)だったので、本番で寝ないように午前中早く目が覚めると、さっさとFIFAして9時からジム。

11時前に帰宅して昼寝1。

12時から息子の高校のラグビー部の県大会決勝がテレビであるので目覚ましセット。

起きたら始まる。

最初キックで3点とって、3−0で10分間優位を保つも、相手は金で日本代表3人連れてくるようなガチ私立。

FWが極端に押されてるわけではないけど、バックスの能力が桁違い。

全然とまんない。

結局10以上もトライを許し、こっちはトライなし。

83−3というスコアで試合終了。

ま、いうても、こっちも一応決勝出れるまで勝ち進んだそこそこ強いチームなんですがねー

こういう部に入った以上、大学進学は、一浪は覚悟。

しかし、私立を第一志望にしてるところがきにくわーん!
年間費用、倍くらいかかるじゃないか!!
そんなの実際払えるのか??
僕と一緒で完全に理系脳で余計に金かかるし!!

あ、話がそれた。

ピアノの発表会は、3時前に嫁が迎えにきてくれて、無事行けました。
だけど眠気はすげーwww

自分の娘の出番以外はほぼ寝てたw
あんなに周到に寝たのに!

みてると、これでピアノやめさすのもったいなくなった。
中学生なって部活あっても続けたらいいじゃん。週30分くらい。

音楽、一生の趣味にすると楽しいよー


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(1) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする