こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年08月20日

【コンタクトレンズ】トゥルーアイに交換してきた@アイシティ

アイシティでは1か月以内なら交換できるんですが、8月頭に買ったし、今日行かなかったらもしかしたら行くチャンス逃してしまうかもしれない。

と思いつつペルソナをクリアし、ちょっと寝てから行こうかと思ったんですがなぜか20分ほどしても眠れず、もうそのまま行くことにしました。

併設の眼科は確かに混んでたけど、言うほどでもない。

でも、とにかく腹が減ってたので、受付の女性に

「ちょっと外出する。」

と言って、フードコートに行きました。

前、ケンタッキーでオリジナルチキンを2つ頼んで、

ぼく「できたら、四角い形のを2つお願いしたいんですけど」

と言って断られたのが腹立ったので、今日はKFC行かず。

ちゃんぽん食おう!とリンガーハットに行ったんですが、そこには皿うどんが!

皿うどんは僕の大好物。

悩んだ結果、皿うどんにしました。700円もした。

後にアプリでカロリー調べたら、ちゃんぽんの方が結構カロリー少なかった。
無知の罪。

食い終わって戻って、戻った旨を伝えたら、5分で呼ばれました。

ぼく、両目とも乱視入ってるんですが、無理やり近視の度数上げて対処してます。

それでも矯正視力が右0.8、左0.6でした。

乱視用もちょっと興味あったので聞いてみました。

「シード1daypure うるおいプラス乱視用」

というのが評判いいらしく、サンプルを2日分貰って帰ってきましたが、こっちはマジでネット上でも高い(一箱3000円弱)っぽいので一箱2000円いかないトゥルーアイを通販で買う予定です。

って、まだ前のデイリーズアクアが3箱くらい残ってる。これも完全にダメなコンタクトなわけでもなく、長時間がダメなだけなので、ジム行くときとか使えます。

ジムは汗かくのでメガネだときつい。

あー。10連休の終わりに、ちゃんと仕事片づけられていい気分。ゲームも片付いたし。

あ、そうそう。

デイリーズアクアなら、短時間でも装着したまま仮眠したら起きたとき目が真っ赤に充血するんですが、トゥルーアイはあんま充血しません。軽く充血。数分でもどります。僕の場合。
それが、わざわざ電車乗ってまで交換しにいった主な理由。何時間つけてても疲れないし。

アイシティから帰宅後、高校野球をみながら仮眠しました。

そのあと気合いれてジムへ。

今日はマンネリ化してるメニューを少々変更。

172kgでやってたレッグプレスを、109kgまで下げて、もっと可動域広げました。
ほとんどしゃがんだような状態からの109kgは結構きついです。
上の方だけで172kgやってるほうが断然楽。
しゃがみからの109kg頑張ります。

ベンチプレスも同様のことをしました。

今まで、胸につく位置からスタートじゃなく、ちょっと上からスタートしてました。それが111kg。
しかし、マシンの負荷の限界にきてしまったのでこれも可動域広げて負荷下げる。
胸につくあたりからのスタート。

59kg、68kg、73kgと上げていきましたがまだ10回余裕なので、次回は85kgくらいまでは行けそうな気がします。

あと、細かい筋肉は鍛えても基礎代謝にあんまり貢献しないのであんまりやってなかったんですが、見た目もちょっと気にしようかなと、アームカールやりました。上腕二頭筋です。11kg、14kg、14kg、と楽勝だったんで、頑張って20kg目指します。

#コンタクトレンズカテに筋トレのこと長文書いてしまった・・・www







どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | コンタクトレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

トゥルーアイ最強説

今日は昼まえから嫁の実家。しかも朝6時からゲームして。
で、昼飯にお寿司とビールを頂いたんですが高校野球見てたら眠くなってきて、コンタクトレンズしたまま寝たらあかんというのはもちろん知ってたんですが、寝落ちしてしまいました。

寝てる間、めっちゃトイプードルに舐められてたようですww

なんと動画みるとディープキスしてる!!ww

それでも寝てたw

ふと起きたらまだナメられててビックリ。

2時間位寝てた模様。

だけど、目、あんま充血してない。今までのデイリーズアクアなら真っ赤になってたところ。

さすがの酸素透過性。念のため目薬さしたらもう、あっという間に真っ白に。目が。

これから焼肉食います。この10連休、最後の暴飲暴食デーにするつもりです。

昨日の体重75.2kg。今日は76いくかもね。

どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | コンタクトレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

【コンタクトレンズ】ワンデーアキュビュー・トゥルーアイはマジ疲れないかも!?

アイシティで購入したクーパービジョンのプロクリアワンデーの他に、サンプルとしてもらっといた3日分のトゥルーアイ。

今日はそれを昼12時に装着して実験。

眼科では、1,2分でなんか目がしみて痛くなってきたんですが、今日は全くそんなことなし。

ただ、左目の装着にちょっと手間取る。

表どっち?みたいな。

形みてもあんまりわからなかったんですが、目に入れたら裏向きだと瞬きでとれるのでわかりました。

装着感もよし。

ただ、2時間くらいすると、昨日のプロクリアワンデーだと

「目が疲れる」

感じだったんですが、今日のトゥルーアイだと

「左目がボケる」

でした。

昨日買った目薬を左目にさしたらすぐさま治りました。

その後も数時間起きにときどき左目だけボケることが発生したんですが、目薬あったら全然問題ない。

結局風呂入る午後10時までの10時間連続装用で全く疲れることはなく。

酸素透過性が国内ダントツ1位(ほぼ裸眼)ってのがいいのかな。

あと2回試せるのでもうちょっと熟慮しますが、ほんとどっちにしようか。

アイシティは1か月以内なら交換してくれるので。差額+眼科代(1010円)で。

いや、別に交換行くのめんどくさいし、プロクリアワンデーも決して悪いレンズではないのでそのまま使って、次買うときに通販で書いてる度数指定すればいいっていう手もあるんですが。




どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | コンタクトレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

ワンデーコンタクト買いに行ってきた

電車乗って、最寄りのアイシティまで新しいワンデーコンタクトを買いにいってきました。

今使ってる、もう6年くらいも前に大量購入したデイリーズアクアがまだ多少残ってはいるんですが、昔はそうでもなかったような気がするけど、どうも最近付けてるとすげー疲れる。

もう、つけて15分くらいで外したくなる。遊びにいったときなんかはまぁほぼ丸1日でも我慢できるんですが、やっぱ不快感はあり。家帰ったらソッコーで外してます。

デイリーズアクアはすげー安いので、もうちょっといいレンズを買ってみよう。

もうすぐ誕生日だし、嫁に金を出させよう。

ネットで調べたところ、ワンデーアキュビューのトゥルーアイというのが一番疲れにくいらしい。国内ワンデー唯一のシリコン素材で酸素透過性がダントツ。

ただ、このブログの過去ログ(ジャンルでコンタクトを選ぶと昔のがみれます)見た限り、ワンデーアキュビューは、モイストで超充血した実績があるんですね。さらに、ネットでもトュルーアイは相性があるとのコメント多々。

なのでトゥルーアイ本命で、合わないようなら店の人と相談という形で。

アイシティは混んでるし、(眼科に30分の待ち)そんなにたくさんのレンズは試させてもらえないようです。

2種までっぽい。おすすめされたのがクーパービジョンのプロクリアワンデーというやつ。

価格コムとかでは人気ランキングに入ってなかったので知らなかったんですが、アイシティでワンデーでは一番人気らしいです。

新素材により、うるおいがずーっと続くって。

右目にトゥルーアイ、左目にプロクリアワンデーを入れてもらった感想。
トゥルーアイ・・・裸眼!
プロクリアワンデー・・潤ってる!

しかし、そのまま5分程度お姉さんと色々しゃべってるうちに、トゥルーアイ入れてる方の目が、なんかしみる感触。

これはもしかしてモイストの二の舞?合わない?

お姉さん「トゥルーアイ外して両目にプロクリアワンデー入れましょう」

うん。よく見える。

ぼく「一応トゥルーアイの長時間も試したいので、プロクリア買いますけど、トゥルーアイ2,3日分サンプルもらえますか?」

yep

3日分ゲット。

お会計。

眼科代が1010円。
レンズ代がWebはじめて割を使っても、結構元が高いレンズなので1か月分(2箱)でおよそ5000円弱。

ただ、ネットで買うと一箱1500円程度まで抑えられるみたいです。

すんげー。全然疲れねー。コンタクトも6年たてばそりゃー進化するかー

とか思って帰宅。

家でたまってたテレビを見る。なんか目、疲れてくる。

え。マジかよ。

こんな、性能いいはずのレンズでもおれの目、あかんの?

まだ入れて2時間だぞ?(まぁ前のレンズ10分だったからすごい伸びたんだけど)

よし、試しに目薬を入れてみよう!って息子が持って行ってるから家にないわ!

じゃあジム行くついでにキリン堂で買うか!

レッツゴーキリン堂。

コンタクト用目薬コーナーに行くも、みんな「うるおい」ばっかうたってて、僕の目的である「目の疲れ」を軽減させる商品がかなり少ない。

試しに相談してみるかーと店員(薬剤師?)に相談。

店員「ほとんどうるおいばかりです。コンタクトレンズに異常与えたらダメだから。唯一目の疲れに効くといえばこれかなー」

高い。

ぼく「これなんてどうですか?」

店員「いやー、多少疲れとる成分入ってるけど、ほんとちょっとなんです。」

ぼく「じゃあちょっと高いけど、おすすめのそれ試してみます」


その店で820円。amazonだと500円か。

今はわりと金があるのでポンと820円支払ってみました。

ジムについてロッカーにもの詰めたあと、これ点眼してみました。

効いてるのかなぁ??

よくわからないけど、全然しんどくなくなりました。

そして、ジムも終わって帰宅して今PCいじってますが、コンタクトの性能がいいのか、目薬がまだ効いてるのかそのどっちものなのかわかりませんが、全然苦痛じゃないし、もう裸眼!
と言っていいほどの快適さ。

コンタクト装着して5時間。目薬さして2時間。

まーこれなら全然いいんじゃない?

また次回休みの日に一回1日中トゥルーアイつけてみるっていうのを試してみます。

アイシティは差額さえ払えば開封後も交換してくれるので。

結局どっちのレンズがいいのか決めます。




どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | コンタクトレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

別世界!!

今日長男と嫁が、コンタクトを買いにアイシティにいってきました。


最初は、僕といっしょで、めっちゃ安いデイリーズアクアを勧めといたんだけど、


店員「薄くてペラペラすぎて、初心者には不向き」


とのこと。


LINEぼく「じゃあそこにある、ワンデーアキュビューモイストかメダリストので選べば?」


しばらくして


よめLINE「この子乱視きつすぎて乱視用じゃないとあかんみたいやわ」


ガーン。高いし選択肢少ない!


よめLINE「クーパービジョンって会社のを勧められた」


ということでそれを買ってきました。


4500円の25%引きなのかな?


まぁ、試合の日だけしかコンタクトしないという約束だし、いっか。

そのうち色気がでて、毎日したいとか言い出すにきまってるけど・・・





--------------------------

ポチっとクリックお願いします。

    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | コンタクトレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする