こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2014年05月22日

健康診断:血圧下がったし、脈拍もわりと正常になってきた

今日は遠くまで健康診断行って来ました。

まず驚いたのが、自分で機械で測った血圧・脈拍。

今までいつも、上145、脈拍100くらいあって結構心臓に負荷かかってたんだけど、上132、脈拍73でめっちゃ落ち着きました。

これはミネラルジュース効果??

他に健康法なんもやってないからそれしか考えられん。

たこやき屋の大将「これ続けていくとねー、体の中がどんどんきれいになっていくんですよ」

まんざらうそでもないみたい。

体重も去年並みに抑えられた。

足の小指の話題は別記事にて。


タグ:健康診断

どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 内科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

健康診断・・2kg増を指摘!

今日は健康診断にいってきました。

朝からだったのでラッシュで途中まで座れず、きつかったです。


で、まず体重測定。


タラーン

やっぱ2kg増えてる・・・


問診・・・体重を指摘された!w


来年までにはなんとかもどすぞー!!!


あと、僕は脈拍がなんか早いんです。いつも100を超えてる。

で、タバコ吸ってるせいかなーとか思ってたんですけど、禁煙してる今も、100超えてました。


で、問診で訪ねてみましたが、

「心電図とかとったことがあって、それで指摘されていないのなら、それはそれで問題のない心臓。

あなたは、たまたま脈の速い人間だった、それだけのことです」

だと。


検診が終わって・・・朝食抜きだったので、駅前のマクドへ!

なんと、ダブルチーズクォーターパウンダーセット770円を頼んでしまった!

そんなこんながチリもつもって2kgになっていくんだよなぁ。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 内科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

いまだに風邪がなおらない

いったいいつから風邪ひいてるのか。

先週の頭だぞ。1週間以上も風邪ひきっぱなしだ。


過去にはこんなことなかったと思うぞ。

なんかの免疫能力が落ちたのかな。


(おかげさまで左耳の聴力は復活してます)



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 内科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

口角炎が、やっと治った!!

もう、3週間くらい前ですよ。発端は。


なんか唇の端が切れて痛くなって。


2,3日たっても治らないので薬局行って、薬剤師らしいじじいに聞いたら、


「胃が悪いんちゃいますか?」


漏れ「いや、ガスター飲んでますけど」


「ガスターがおうてへんのんちゃいますか?」


漏れ「いえいえガスターはずっと前から飲んでるんです。」


って切れそうになったけど我慢して、塗り薬コーナーに案内してもらった。

ステロイドで一発!って知人に聞いてたので、そういうのがでてくるのかと思ったら、リップクリームを豪華にしたようなやつ。


塗りつづけたけど、3週間かかったよ!ビタミンの問題だったんだろうか?



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 内科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

風邪で完全死亡

昨日の勤務時間中から、むしょうに眠くって、

「こんな眠気ありえない!!」

ってくらいで、何年かぶりにブラックブラックを買いました。


で、なんとか勤務は乗り切れたんですが、帰りの電車もしんどいし、家(その日は実家。上の子が遊びに行ってたので)に帰って横になってても、ずっとしんどいまま。


メシも、寿司でしたが4つしか食わず、食欲もない。


僕は、ウツでも食欲はなくならないんです。


で、タバコもまずい。これもウツの症状ではない。


飯食い終わって布団にこもってしばらく目をつむっていても、眠れない(不眠)し、しんどさが異常。


で、もしかして風邪?


と思って体温計で熱測ってみると、37度半ば。


平熱35度台の僕にとっては、このくらいでもめちゃくちゃきついんです。

あと、そもそも熱に弱いし。


なので、風呂も入らず、今日は会社を休みました。


そんな酷い状況にも関わらず1時半なんかに早朝覚醒して自分にあきれましたが、ベゲA追加して、今度はなんと昼の12時まで寝てました。


「会社に連絡してねー!!」


あわてて連絡しました。穏便な上司でよかった♪


で、今日子供といっしょに車で送ってもらって家に帰ってきましたが、その車の中でも爆睡。


家帰ってからも爆睡。


さて、今日寝られるんだろうか?


風邪→鬱転はすごくよくあることなので、それが心配です。

早くよくなりますように。


#コメレス遅くなります。すいません。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(2) | TrackBack(0) | 内科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする