こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年02月14日

【映画】イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

見るのがしんどそうだな・・
と後回しにしてた映画。

見始めると一気に惹き込まれます。

あっという間の2時間。しかもほぼノンフィクションのはず。

すげー面白かったー

星4.5


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

RE:【映画】カイジ・カイジ2

もっこ
2017/02/13 01:49

もっこさん、いつもコメントありがとうございます!

カイジ、両方見ました あたしはパチンコの方がハラハラしてました 1の方もドキドキですよね 金を払って人の死を見物する人間が いるんだなってちょっとビックリ 普段の刺激には飽きてるんでしょうね カイジ両方とも⭐⭐⭐⭐⭐

こんな世界、実際にあるんですかね?
しかし、こんな神設定を次々と考える福本伸行先生には拍手しかないです。

・限定じゃんけん
・鉄骨渡り
・Eカード
・パチンコ「沼」

カイジの中でももっと細かいのとか他の作品とか入れたらもっと莫大な数になりますが、ほんとこんなのよく思いつくなぁ。
たぶん今でもまだ連載続いてますよねぇ。和也編?これはもう終わったんだっけ?

アカギが連載終了だそうで。残念。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

【映画】カイジ・カイジ2

テレビでやってたのを撮っといて今日見ました。

部分部分覚えてるから、何年か前にみてるんだと思うんだけど、それでもすげー面白い!

全く目が離せない!

特に1の方は内容は密度が濃い!色んなギャンブルが入ってる。

藤原竜也の素晴らしい演技、香川照之の素晴らしい演技。見どころ満載。

2はパチンコの「沼」だけなんだけど、ハラハラドキドキ。

一条役の俳優にもっと個性的なのもってきてほしかったけどちょっとそれはわがままかw

星は、1が5、2が4です。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

【映画】しあわせのパン

ほっこりした。
パンがうまそうだった。
原田知世って年取らないな。
ちょっと泣けるシーンも。

☆3.5


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

【映画】ダヴィンチ・コード

前から気になる映画で、それがamazonプライムにあったので見てみました。

しかし!

なんかあんま面白くない!

ところどころ謎を解いていったりするけど、別に面白くない!

キリスト教とか興味ないし!

といったわけで、苦痛の2時間半でした。

★1
(あくまで個人的主観です)


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする