こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年04月25日

パートの面接で筆記試験

嫁が今度働きたい店の面接に行くんですが、筆記試験があるようで。

一般常識の問題と簡単な計算問題らしい???

僕はやったことないけど就活生が頑張ってるSPIってのがそれにあたるんじゃないかとWebで問題みてみたらSPIは結構高度。

わりと難しめの中学入試みたいな感じ。つるかめ算とかあるし。ってxつかえるからその難しさは小学生の比じゃないんだけど。

うちの嫁は、あまり漢字が読めませんww

あるところから勝手に引用

国語「漢字の読み」

次の漢字の読み方を答えなさい。


(1)逐一
(2)発作
(3)功徳
(4)凡例
(5)建立
(6)苗代
(7)殺生
(8)所以
(9)御利益
(10)土壇場

半分読めなかったww

僕は(6)だけ読めなかったな。
こう見えても中学受験組だから意外と覚えてるもんなんですね。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

新居に義母がきた

昼3時頃義母が引っ越し祝いに来てくれました。

長男がもう度が合わないメガネを新しく買って欲しいというので近くの格安メガネ屋のある施設へ。

5800円のメガネ。今までずっと黒一筋でしたが、今日はべっこうを選びました。僕の猛PUSHもあってww

作ってもらってる間すげー腹減ってたので、嫁に金もらってたこ焼き。

旨かった。

メガネが出来上がったらもう6時前でいい時間だったので晩飯食べにいくことに。

いつもよく行く義母の好きなパスタ屋。オードブルとかデザートとかが食い放題。

僕はキノコめっちゃ食ってました。あそこのきのこ異常に旨い。

ああ。今日ジムで40分歩いたのに、このオードブル食い放題(そんなに食ってないけど)でチャラどころか体重増えてるだろうな。。。

しかし、朗報も!

嫁「引っ越し祝いいっぱいもらったから、あ、あんたのお母さんからもいっぱいもらったから、前の家の敷金のこと心配せんでええで」

ぼく「ふーん」

たぶん10万か数十万単位で貰ってるな!

僕も現金で数千円でいいから分けて欲しかったけど、言い出すチャンスを待つ。

すると帰り際義母が、

義母「〇〇くん(ぼく)にも1万円くらいあげときな」

義母ありがとう!

1万円ゲット!まだ受け取ってないけど。
受け取るのはまた嫁の気分のいいときを狙わないといけないのでそう簡単ではないwww


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

ワンダーコアがもらえない

会社の福利厚生で、ポイント制で余ったらなんか色々もらえたりするんですが、今年から家賃補助がなくなったのがでかい!

つまりは、
・家賃補助
・住宅財形補助金
・人間ドック(去年受けたのでなんとなく今年はパス)

こんだけのポイントが浮いたので、色々貰えそう。

1ポイント大きく見積もって1000円換算。

40ポイントある。子供たちには10ポイントずつあげた。

そうした結果、僕が欲しがってる体重計と電動歯ブラシ込みで、33ポイント。

ワンダーコアスマートは10ポイント。

うお!3ポイントたらねー。

子供、なんか手をひけ!

と言っても譲らない。

うーん。ワンダーコアは来年か。
そもそも効果あるかどうかわからないし。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散髪行ってきた

一旦帰宅して晩御飯食べてから、担当の人がいるかどうか美容室に電話して聞いて、いるというのでさっさと行ってきました。

引っ越したので近くなった!前はチャリの距離だったけど、今は目と鼻の先。徒歩!

前切ったのは2か月前。

一通りカットが終わったときにお姉さんが一言。

お姉さん「前がちょっと少なくなりましたね・・」

おい!マジか!いや、やばいのは知ってるけどww

ハゲ家系なんだよ!

親父がおれの年の頃にはもうガッツリきてたよ。
それに比べればまだ粘れてるほうだ。

うーん。加齢には勝てない。

ほんまもんの毛生え薬も調べたことあるからあるのは知ってるけど、もうこれ以上薬なんか飲みたくないし、個人輸入も金かかる。ひどくなったらスキンヘッドにするか。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

嫁、第一生命の正社員に勧誘される

ブラック企業のパートを辞めて、引っ越しとかもあったので今無職の嫁。

なんか、第一生命のうち担当のおばさんに、正社員として働かないか?一回説明会来ないか?と勧誘されたそうで。

9:15〜5時くらい。拘束時間。

歩合なのか固定給なのかもしらないけど、きつい仕事なのは確か。

僕の実姉が昔やってて、荷物の重さで腰ヘルニアなって辞めました。

僕としても、正社員なんてなって欲しくない。

そりゃー僕の給料は自慢できたもんじゃないけど、嫁に正社員にまでなってもらわなくても、年100万くらいパートで稼いでもらえばたぶん子供、大学私立でもなんとかなると思うし。

正社員なんてなられたら、それを盾にめちゃくちゃなんかキレまくられそうで恐怖ww

よめ「あたしあんたと違って8時間働いてんねんで!!」

とかことあるごとに言われるだろうし、晩御飯手抜きだらけになられるのも嫌。

保険勧誘の正社員なんて、ほんと最後の手段でいいと思う。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする