こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年08月17日

最近、早朝覚醒がひどい。

つい2,3日前までは、睡眠すっげーよかったんです。
夜、7時間ほど寝て、昼寝もなしとか。

だけどここ最近睡眠がおかしい。

昼寝するからかどうかわからないけど、早朝覚醒しまくる。
クスリなしでもっかい寝れるけど。

僕はいいんですが、隣で寝てる嫁に迷惑をかけちゃうんだなー

いやー、睡眠はほんと一番大事。

そういや、僕の実家の方の墓参りに行ってないわ。と思ってさっき嫁と相談して、たぶん日曜に行こうという話になりました。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | 今日の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

会社休んでもーた

特に休む気はなかったんですが、11時に目覚まし鳴ったときの目覚めがひどすぎる。

11時15分まで寝て、2分でご飯食べて、歯磨き。

歯磨きしてるとき鏡みてみると、目が真っ赤で、まぶたが半分以上おりてきててあけらんない。

・今日、絶対出社しないといけない理由

を咄嗟に考え、「ない」と判断。
そして残りの有休を数え、「まだ余裕ある」と判断。

会社に連絡をし、2時くらいまで寝てました。

息子も夏休みなので寝てたし、娘は部活で昼過ぎに帰ってきたようです。
嫁はパート。

ドラクエ休みがとれなくなったのは残念ではありますがそっちのほうが見え見えなのでなんかいや。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

「絶対無理感」に勝った!!

ドラール抜いてるので朝6時の嫁の目覚ましで起きてしまいます。

そしたら自然とPC起動・・・

Grim Dawnを3時間プレイ。朝9時。

11時まで2時間仮眠。

11時。起きようとするが、「絶対無理感」襲ってきた。

無理!起きれない!

無理矢理起きた。ご飯食べてみた。

眠い!ちょっとソファーで横になろう!

11:20までは横になってても間に合う。

11:22頃に頑張って起きた!

さっさと顔洗って歯磨いてスーツに着替え。

普段の日なら絶対無理感に負けて休んでたレベル。

ゲームしてたので会社行けませんはそれは許されない(めっちゃ休み余ってたらやるかもね)。

というわけでなんとか会社に行けました。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

11時間しっかり寝たら会社行くのだいぶ楽

やっぱそういう体質なんだな。

何時かしらんけど、宅配ピンポンがうざかった。無視したけど。

あとでモニター確認したらクロネコの人映ってた。
でも不在配達入ってない。イミフ。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

昨日のは予兆だ。やっぱ絶対無理感きた

昨日書いたのが現実になってしまった。

今日起きたら、もう全然無理って感じで、嫁、パート休みで家にいたんだけど、ソファーに転がって、

ぼく「あぁー、今日休もっかな。。。」

と声を発してしまったらもう最後。

その日に絶対会社に行かないといけない予定があったかどうかを思い出す。

無い。じゃあ休んでいい。ちょっと休み少な目になってるけど。

会社に休む旨電話。

2時すぎまで寝る。

起きてゲーム。

恐らく、ちょっと気分が落ちてきて、8時間睡眠では会社に行くのが困難な状態になってるみたい。
ちゃんと11時間寝よう。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする