こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年03月09日

体調のことを書いてないときは、ほぼ寛解してる感じ

すいませんねー。
最近、PS4でも出てないようなマイナーなゲームの話ばっか書いちゃって。

病気の話を書くときは大抵調子が悪いときなんですが、
カテゴリ「躁うつ病」「今日の調子」の両方を見たところ、今年の1月5日に会社サボったのかな?

つまり、2か月くらい症状安定。

しかも、1月5日というのは単に休み明けで誰でもきつい日。カウントしなくてもいいかもしれない。

4時間勤務という甘えはあるにしろ、僕としては十分ですよ。

さっき、ブログ村トップ10あたりのブログを色々と見させてもらってたんですが、
「なるほどこの人の考察はなかなか鋭い。上位に食い込むのも当然だ」
から、
「なにこのブログー。全くおもんない上、内容ないんだけどー」
まで様々。

ちなみに僕のブログもほとんどゲームブログなのに押してくれる方がいるおかげでだいたいトップ10くらいにいさせてもらってありがとうございますww

これでも昔は、結構医学的なことも書いてたんですよww
最近は処方も症状も安定してるし、ちょっと困ったときの対処も普通にできちゃうしで躁鬱について書くことがあまりないというのが実情です。

眠剤の話が結構話題になってましたが、僕は別にベンゾ系がどうとかベゲタミンがどうとかあんまり考えて無くて、単にその時に効くものを、量、調節して飲んだらいいんじゃないの?くらいしか思ってませんが。

ちなみに飲んでる眠剤はこんな感じ
・セロクエル600mgの副作用の眠気
・ロヒプノール
・ベンザリン*4
・ドラール×2
・ベルソムラ

これで早朝4時覚醒して昼まで用事がなければさらに
・ベンザリン2
・ドラール2
を朝4時に突っ込んで11時まで寝ますね。

あと、週末とか酒飲んだ日は、頓服を飲みません。

ようするに、上に書いた基本セットから適当に抜きます
・セロクエル600mgの副作用の眠気
・ロヒプノール
・ベンザリン2
・ドラール2
くらいになるかな?

これで「眠れねー」となったときはベルソムラを1錠いれたらだいたいいけます。

昔は、ベゲA3+リスパダール+もろもろとか結構激しいことやってましたが、今はこれで落ち着いてます。

なんたってもう、20年近く躁うつ病やってるのでこの辺の感覚は慣れたもんです。

病気の話書いてないときは
「元気でやってるんだな」
とお思いいただき、今後ともこのブログを見守っていただければと思います。

それでは、よろしくお願いいたします。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

診察・・・なんにはまってるのかを毎回聞く主治医

今日は診察でした。

思えば毎回聞かれてることに気付いたんですが、

主治医「ゲームとかパソコンは集中できるか?」

ぼく「はい」

主治医「今は何やってるんや?」

ぼく「えー、遊園地経営のゲームです」

主治医「ほー。シムシティならわしも知ってるけど・・」

ぼく「自分で作ったコースターに乗れたりするんですよ」

主治医「なかなか面白そうやなw」

なんで毎回聞かれるんだろう??

ま、集中できるかどうかで具合の良しあしはわかるかもしれない。
「何に?」ってところは主治医の興味本位かな???




どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

ベルソムラでいい夢をみることもある

そうなんです。必ず悪夢とも限りません。僕は。

今日は、春樹といっしょに何かを目的に行動してる夢をみました。

サインももらったし、握手もしてもらった。いい夢だった。

ああ。明日は診察だ。診断書もらってこないと。自立支援のために。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

「躁うつ病を超越する」というか「悟りの領域」

最近調子がいいせいもあって、タイトルのようなことを考えるようになっています。

もちろんフルタイム勤務なんて遠い夢なので、「躁うつ病を克服した」のでは全くありません。

躁うつ病を患うことによって引き起こされた数々の不幸(?)
例えば
・給料少ない
・飲むだけで太るような薬を毎日大量に飲まねばならない
・友達少ない
・定期的に調子悪くなって会社いけない
・障碍者
・ローン組めない
こういったこととか。

これらが、なんかもうどうでもよくなったんですよね。不幸と思ってない。
むしろ、毎日早く帰ってくるから趣味は満喫できるし。

だから「超越した」と友達に言ったんですが、「超越じゃなくて悟りじゃね?

と言われてあそっかと思った次第であります。

そうです。

悟りの域にきてるようです。

体重と睡眠は困ってますけどねw

どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

RE:ベルソムラの悪夢

なんかうまくコメントが書き込めないと三毛ニャンからコメントがきてました。

三毛ニャン

何回もコメントを送信してるのに、エラーばっかり出るw〜〜

もしかして、三毛のことを「書き込み禁止」ニャンて、設定して
るんでは??

この記事へリンクさせて頂きました。
事後承諾ですみません。

どうぞどうぞ。このブログはリンクフリーです。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする