こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年02月19日

プレゼント持って嫁の実家へ

今日は嫁の実家にきています。
車のタイヤ置きにきたのと、僕から小学校の甥へのプレゼント。

プレゼントは、ラジコンの二輪走行バイク2台。
なんで2台もあるかっていうとはっきり思い出せないんだけど、買ったバイクがなんか動き変で、メーカーに言ったら新品もう一台送ってくれた記憶。

さっき実家の前の神社の駐車スペースで甥に走らせてみた。パワーは十分あるんだけど、なかなか思い通りに運転出来ない模様。

そっちが電池切れになったのでもう一台のほうを走らす。動きがいい!?8の字走行とかできる。
うん、こっちがあとで送られてきたほうなんだろうな。

ただ、充電池が20分しかもたない仕様。しかも買って10年以上経ってるから劣化。10分持ったかなー?充電にかかる時間は4時間。

充電池2個あるからいっか。
つーか、10年たってもしっかり走るラジコンを作ったメーカーが素晴らしいと思います。

タイヨーです。

あともうひとつのプレゼントは、将棋の
「1手詰めハンドブック」
前、ちょっと詰将棋教えてやったら簡単な3手詰なら解いてたので。

これにもしはまってくれたら3手詰の本もやるよ。厳しい義弟によって、テレビゲームとかがかなり規制されてるから、もしかしたらはまるかもしれない。

どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

なんか今週めっちゃ早い

長かった先週に比べて、今週はなんかあっというま!明日行ったらもう休みだよ!!
そして明後日は家族で焼肉!
その翌日はもっかいマンション見にいく!

条件満たしてたらもう買っちゃうね!

嫁「パパが元気なときじゃないとこんな買い物できひんし」


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

息子にFIFAでPC奪われて不便なんだけど!

ペルソナ終わった息子がすぐ
「FIFA!」
って言いながら降りてきてPC奪うんですがww
PS4版買えよww

そのせいで僕はブログもiPhoneから書くという不自由さ。

さっさとペルソナ4すすめて買わそう。

どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

家族カラオケ

近所に夜でも安いところがあって、わりとよく家族でカラオケ行きます。
今日行ってきました。

DAMの精密採点なんだけど、僕の歌う桑田さんは全く評価されない。。。

息子が気持ち悪く歌うラルク(なぜかハマってる)のほうが点がでる。

僕の今日の最高得点は86点で、高橋優の「福笑い」。
Silent Majority は歌えると思ったけど全然。難しかった。

娘は流行りの歌をストレートに歌います。聴き心地がいい。

嫁は曲が学生時代で止まってるので(笑



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

今年もお世話になりました。

毎日読んでくれる人、コメントくれる人、たまに読んでくれる人、今日たまたま、ほんとにたまたまたどり着いた人、今年は大変ありがとうございました。

来年もよろしくお願います。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする