こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年08月12日

【コンタクトレンズ】ワンデーアキュビュー・トゥルーアイはマジ疲れないかも!?

アイシティで購入したクーパービジョンのプロクリアワンデーの他に、サンプルとしてもらっといた3日分のトゥルーアイ。

今日はそれを昼12時に装着して実験。

眼科では、1,2分でなんか目がしみて痛くなってきたんですが、今日は全くそんなことなし。

ただ、左目の装着にちょっと手間取る。

表どっち?みたいな。

形みてもあんまりわからなかったんですが、目に入れたら裏向きだと瞬きでとれるのでわかりました。

装着感もよし。

ただ、2時間くらいすると、昨日のプロクリアワンデーだと

「目が疲れる」

感じだったんですが、今日のトゥルーアイだと

「左目がボケる」

でした。

昨日買った目薬を左目にさしたらすぐさま治りました。

その後も数時間起きにときどき左目だけボケることが発生したんですが、目薬あったら全然問題ない。

結局風呂入る午後10時までの10時間連続装用で全く疲れることはなく。

酸素透過性が国内ダントツ1位(ほぼ裸眼)ってのがいいのかな。

あと2回試せるのでもうちょっと熟慮しますが、ほんとどっちにしようか。

アイシティは1か月以内なら交換してくれるので。差額+眼科代(1010円)で。

いや、別に交換行くのめんどくさいし、プロクリアワンデーも決して悪いレンズではないのでそのまま使って、次買うときに通販で書いてる度数指定すればいいっていう手もあるんですが。




どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | コンタクトレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。