こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年08月05日

RE:【東進ハイスクール】公立校から東進で高2の今から京大目指すと・・!?

Posted by 弐号 at 2017年08月05日 09:58

弐号さん、コメントありがとうございます。

来年、受験生ですか、早いですね。

そうなんですよ。もう再来年には大学生(の予定)ですよ。

本人がやる気なら、親としては 挑戦させてあげたいですよね。
京大行けたら、20万の差額なんてすぐに元取れるし。

その通り、是非とも挑戦して欲しいです。
ま、大学生活次第で、京大行ったからといって20万の差額が元とれるかはわかりませんがww

さっき僕がドラクエしてて裏ボスと戦ってるところまではゲームいっしょに見てたんですが、倒してストーリーちょっと始まってからは勉強しはじめました。

教材は、スタディサプリ。リクルートのやってる、月額980円で授業の動画見放題のやつですよ。

やる気と才能次第では、これだけで東大いけてしまうかも!?

テキストは今のところプリンタから印刷。

結構な量があるので、テキスト、1000円くらいで通販も可能。買おうかなとも。

科目は英語です。数学は東進でとる予定なので。

10月の東進の最初のレベル分けテストまでにスタディサプリの英語を本気でやって、少しでも上から始められれば東進に払うお金も少なくなるだろうという魂胆。

お金のことも考えてくれてるし、やる気あるじゃん!
スタディサプリの講師、東進にそう劣らずわかりやすいって!






どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(1) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
親孝行ですね〜。
月額980円で授業見放題とは、やる気さえあれば素晴らしい教材ですね。
日本の現状では、大学入試を頑張っておくと、後の人生の選択肢が広がる。この頑張りどころをモチベーションを保ち、集中して乗り切れるか。

娘達はその土俵に上がるかも?ですが、新入試は正体不明。
受験生が英語試験に翻弄される姿しか想像できない。。。
Posted by 弐号 at 2017年08月06日 11:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。