こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年07月24日

【塾】東進ハイスクールの無料体験受講場所は、わりと簡単に変えられる

今言ってる東進の無料体験(5×4=20コマ)、半分ほど終わったそうです。

ですが最初に選んだのが、学校へ行く乗り換え駅。

同じ学校の生徒(友達)もいるんじゃないかという期待。

いない。

しかも、担任(責任者)が正直いって気に入らない。息子が。

中〜底辺私立大卒の担任が、国公立目指してる子の指導できるのかと。

毎日、

「行くのが面倒くさい」

の説明。親に対して。

聞いてるのもうっとうしい。

そんなおり、中学で仲良くて高校は別の友達が、家の近くの東進に30万払って入会したとのニュース。

東進には2系列あって、「あぐり」系と「成基」系の2つがあります。

偶然2校が同じあぐり系だったので話はとんとんと。

まず昨日、家のそばの東進に自分で電話させて、無料体験の引き続きをできるか確認。
できるって。だけどまずはその今いってるとこの担任(M方)を説得しろとのこと。

今日M方とタイマン。

別にM方はそれほど引き留めることもなく、いいよと言ってくれたらしい。

そして帰ってきて家のそばの東進に言いにいく。

責任者は面白い感じで第一印象はよかったと。

さらに、ちょっとずるいやり方やけど、夏期講習の無料体験に加え、通常講座の無料体験を加えることによって、東進でいう「3年」スタートの10月まで無料で引っ張ることもできるよと。

いいじゃんそれ。やっぱ動いてみるもんだな。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(1) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして
ランキングから同じ病名から遊びに来ました。
自分も双極性感情障害と診断されて
会社をやめました。
今は、通院しつつ自分でホームページ屋をやっています。

息子さんの受験ですかね?
今年、浪人して公立に入った子がいましたが
やはり、とても大変そうでした。
でも、勉強ばかりに目が行って
一般知識ややりたい仕事について勉強しているのか
とても甘かったので、少しだけカツを入れてみました。

私も娘がいるので、子がいると親が頑張らなきゃって
なんとなく思います。

ながながと、書き込みすいませんでした 汗
自分も色々書いてブログやっているので
よかったら、ブログ友達になれればと思います(・∀・)

ランキングポチッしておきますね
Posted by Wonder(Lumirs) at 2017年07月25日 11:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック