こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年07月13日

続:匂い(臭い)探知機

昨日の記事書いたあと偶然にも今日嫁、テレビで(まだ発売されてない)そういうものを見たという。

嫁の話によると、iPhoneか何かわからないけども、スマホらしきものをワキに近づけると数値が出るとか。

例えば服着た状態だと数値20で、地肌でやってみると数値50とか。

スマホ自体に臭いを感知する機種はまだないと思うので、そういう機種が今後発売されるのか、それとも何かアタッチメントのようなものか。

いずれにしても興味深い。

ちなみに口臭チェッカーは4000円くらいで結構売れてるみたいですね。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テレビで見ました!めっちゃタイムリー。意外にもコニカミノルタ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000096-jij-bus_all
3万は高いな〜。台数が出れば安くできそう。
こういう判定はAIの得意分野だよね。
本体は専用センサーで、スマホはアプリで表示させるだけみたい。
https://www.konicaminolta.jp/about/release/2017/0713_01_01.html

「香害110番」なんてのもやるらしい。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG06H07_W7A700C1CR0000/
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170714-00000210-fnn-soci
Posted by 弐号 at 2017年07月14日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック