こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年05月20日

プリンタが壊れたので買ってきた

3年ほど使ってたHPのプリンタが今日紙詰まりのあと、「インクホルダーの詰まり」というエラーになってしまって、こんなエラーみたことないわーと思いつつ奮戦。

頑張るも無理っぽい。サポセンに電話。すぐ出てくれた。

いっしょに問題切り分けするも、もう完全に故障らしい。

オペレタ「後継種を20%オフで買えるクーポン送ります」

といわれましたが、価格コムで安くていいもの探した方が絶対いいよ!

というわけで、

壊れた機種


これを、買い替え対象、2機種に絞りました。


これか、


これのどっちか。

キヤノンのが6000円くらいで、ブラザーのが8000円くらい。
どっちも、ほぼネットの価格で、近所の量販店に置いてた。

最初は、久々に有名所のキヤノンにしてみるか!
と思って検討したけど、インククソ高い。
互換インクにしてもクソ高い。

ブラザーの方は、普通に安い互換インク売ってるし、純正でもそんなに高くない。
それに、なんといってもタッチパネルがついてる。

こっちだな。

プリンタは嫁の金だ。

というわけでさっきエディオンで買ってきました。

ジョーシンより400円くらい高かったんだけど、それを言ったら

店員「合わせます!」

交渉というほど値切ったわけでもないのにww

エディオンで買うと、会員だからなんでも(ゲーム機のぞく)5年延長保証がつくからお得なんだよなー

とか書きながら、大量にまたCivの攻略サイト印刷してるところですww

Civ4はwindows10では、互換モードでやってるんだけど、ALT+TABで切り替えたとき、たまに落ちるんで。

それにしても、店頭には4万や5万するプリンターがいっぱい並んでたんだけど、あんなの誰が買うんだろ?
うちのおかんみたいな人かw買いそうというか、すでにもう買ってるなww

写真が綺麗とかそんな位じゃないの?利点って。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
我が家の10年以上頑張ったhp複合機も、昨年秋に駆動系部品が割れて引退しました。
買ったのはまさに上記のキヤノン!
印刷スピードが速いし静か、それにしても安くなったもんですね〜。年賀状印刷の時にインク補充ってペースなので、インクのコストは我慢します。
年賀状印刷が捗りましたよ。
ブラザーもコスパ良いですよね。
Posted by 弍号 at 2017年05月25日 15:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック