こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年02月16日

【中古マンション購入】手付金と仲介料払ってきた

特に会社休みたかったわけじゃないんですが、不動産屋が「是非旦那さんも」というのでいってきました。
「重要事項説明」とかそういう儀式があるそうで、うけてきました。

朝10時前から、説明だけで12時までもかかりましたよ。つっかれたー
まー色々疑問はとけたけど。

仲介手数料約70万。

嫁が担当の人に渡しました。担当の人数える。あれ?あれ?とか言ってる。

67万しかないって。

そんなはずはない!と全く動じない嫁(つよい)

封筒に3万残ってたww超基本だろww

そして今度は銀行に手付金の振り込みに。現金持って。不動産屋の車で。

銀行の人、何度も数える。合わないみたいだ。

また、封筒に1万残ってたwwなんだんだみんなw数えるのは早いくせに超基本が抜けてるww

あとは、3月の末頃に残金を売主さんに払わないといけない。地元の地銀の一室に司法書士さんとかとも集まる。

こんなのおれ行かなくてもいいだろと思ったら、これも旦那さんも・・・

と不動産屋に言われた・・

当初の予定では3月31日だったんだけど、年度末だしさすがにちょっと会社休みにくそう。

ちょい前に設定しときました。明日上司と念のため確認。

終わったらもう1時前。

そばの、嫁が行ったことのあるイタリアンでランチセット食べました。

なんと、メニューにゴルゴンゾーラパスタがあったので、これは食ってみたいと!僕が。

プラス300円くらいするんだけど、振込手数料が思ったより300円ほど安かっただろということで説得してゴルゴンゾーラパスタ食った。めっちゃ旨かった。あれは一度食うべき。

次、役所に自立支援と手帳の更新に行きました。

病院で、「今回は診断書不要」と記入された紙を渡されてたので信じてたんですが、窓口で間違いを指摘される。診断書いるじゃねーか。ばかやろー。2度手間。職員がいってくれ。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447062978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック