こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2016年12月14日

【将棋】将棋ウォーズに課金

今朝は、朝5時半に目が覚めたので嫁が起きる6時までiPhoneで適当に時間潰して待ってて、嫁が起きたらすぐさまPC起動してFIFAやってたんですが、D6で5試合やって、Beckyの通知による接続切れを含んで5戦1勝しかできかったのでふて寝。

11時に目覚まし鳴ったんですが、たぶんもの凄い眠りの深いタイミングだったみたいで、起きれない。

とりあえず目覚まし叩いてまた寝てってのを11時20分まで繰り返しました。

やべっ!一本遅いコースや!

と思ったものの、テキパキと準備してたらいつもの電車に乗れました。

それもこれも、部屋が1Fに移ったのが大きい。

今まで、上がったり下りたりしないといけなかったのが、すぐそこですからねー。着替えとか。

それで頭もすっきりしたので朝の電車から将棋ウォーズ。

このアプリは一日3局まで無料で、無限にやりたい人は一か月600円の課金で遊べます。

課金、500円だと思ってた(たぶん昔はそう)だと思って、残り575円残ってたので課金覚悟で電車でやりまくってたんですが、なんと600円だったので25円足りなくて課金できない!

しょうがないのでコンビニでiTunesカード1500円買って課金しました。

1500円って高いよなー。1000円のもおいてくれよ。

今日負けたので印象的なのは振り穴四間飛車。

これには斜め棒銀っていうのがよく言われる対策なんですが32銀型なので斜め棒銀が仕掛けられない。

山田城跡も使える形じゃない。

鷺宮定跡しかないと思うんだけど、本持ってるけど全然覚えてないww

時間もないし適当に攻めてうまくいくかなと思ったんですが、僕の歩の目の前に飛車をもってくるという奇手を放たれて(その飛車をとるとこっちの飛車もとられる)あとは玉の固さで負けてしまいました。

今度暇なとき鷺宮定跡覚えようかなぁ。
めんどくさいなぁ。

みんな43銀型で待ってくれよ。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック