こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2016年09月29日

僕が糖質制限ダイエットをしない(できない)理由

世の中には数えきれないほどのダイエット法がありますが、この「糖質制限ダイエット」はまともだと思います。

一応、全く知らない方のためにちょっと説明しとくと、

・食事はいくら食べてもいい。しかし、糖質(ご飯とかパンとか)はほとんどとるな。
肉とかはいくら食べてもOK。

ライザップもこれを採用してますよね。

ライザップは、徹底した糖質制限ダイエット+きつい筋トレの組み合わせだと聞きます。

で、痩せたい痩せたいと言ってる僕がこれをやらない(できない)理由は以下の通りです。

1.糖質制限ダイエットでは、まず、筋肉が落ちていく(らしい)。せっかく今まで頑張って筋肉付けてきたのになんかそれは空しい・・・

2.糖質制限用の、特別メニューの食事を用意しなければならない。
 嫁に、
 ぼく「糖質制限ダイエットするから、おれだけ別メニューで肉もりもりで作ってくれ」
 なんてとても言えないし、自分で作れないw
 ごはんより肉の方がもちろん値段が高いし、金がかかります。

3.ダイエット成功後のリバウンドが心配。
 ライザップ失敗してる芸能人が多数いるように、リバウンドが心配です。糖質制限を解除したらすぐ戻りそう・・

4.ごはんが大好きだから・・・www

というわけで、やっぱ僕には真似できないなと。

10数キロのダウンとか聞いててうらやましいですけどね。

会社でも、糖質制限やってる人います。

飲み会のときとか、最初の一杯はビールに付き合いますが、そのあと焼酎にいきますね。その人は。

ぼく、焼酎はあんま好きじゃないんだなー

#糖質制限ダイエット、もしくはこれを実施している方を批判しているわけではありません。
 ただ、僕にはできないということです。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442360857
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック