こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2016年09月12日

【ダイエット】全くカロリーオーバーしてないのに!

こないだの診察での主治医の

「栄養士さんにでも相談すれば?」

を受けて、会社の健康管理センタに連絡して栄養士さんいないか聞いたんだけど残念ながらいないと。

だけど、数日間の食事内容を記録して持ってきてくれれば、産業医面談のときに、そのセンタの人と産業医の先生で見て、何かアドバイスできるかもしれないから食事内容つけてみればどうですか?

→Yes

エクセルで記録して、昨晩印刷、今日持っていきました。

それを見せました。

産業医の人も、その助手(?)の人も、

「いやー、全然食べてないですねー。私(細い女医さんです)の方がずっと食べてますよ。これで痩せない、むしろ太っていくなんてちょっと考えられない」

ぼく「ただ実は、ここに書いてある期間にはないんですが、月に1回くらい、外食でビール4杯くらい飲んで結構食べる日があります」

産業医「それくらい、あんまり関係ないですよ」

とのこと。

産業医「あえて言うならば、ちょっと野菜が少なめ?」

僕がそこまで詳しく書いてないからかもしれない。
例えば「味噌汁」と書いてあるが、エノキの味噌汁だったりするし。

一時期やってた、寝る前にキャベツに塩かけて食うのは実はおすすめらしい。消化酵素がでていいらしい。

全部貼り付けるのもアレなんで、僕の典型的な一日の食事を一例。

納豆ご飯
 コーヒー牛乳(微糖)
  
  
  
ご飯と漬物
 コーヒー牛乳(微糖)
  
おやつアーモンドチョコ3つ
 無糖コーヒー
  
  
ご飯
 鯖の塩焼き
 ゴーヤーチャンプル
 味噌汁
 コーヒー牛乳(微糖)
  
トレーニング後ホエイプロテイン
  
寝る前チーズ1個
 ソイプロテイン

こんなのです。

これで痩せないんだったら、その月1,2の結構食うときに食べる量を減らすor野菜を食べるにするくらいしかないと言われました。

あと、有酸素運動は今は土曜日曜なんですが、それは無駄とまでは言わないけれどももったいないんですって。

有酸素運動の効果(痩せる効果)は、2日ほど続くそうで。

なので、日と水みたいに、週2回程度、間をあけてやるのが効果的だと教えてもらいました。

って言われてもちょっとそれはやらないかもしれないですけどね。

つーか、まだ腰痛い。治らない。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック