こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年08月12日

【コンタクトレンズ】ワンデーアキュビュー・トゥルーアイはマジ疲れないかも!?

アイシティで購入したクーパービジョンのプロクリアワンデーの他に、サンプルとしてもらっといた3日分のトゥルーアイ。

今日はそれを昼12時に装着して実験。

眼科では、1,2分でなんか目がしみて痛くなってきたんですが、今日は全くそんなことなし。

ただ、左目の装着にちょっと手間取る。

表どっち?みたいな。

形みてもあんまりわからなかったんですが、目に入れたら裏向きだと瞬きでとれるのでわかりました。

装着感もよし。

ただ、2時間くらいすると、昨日のプロクリアワンデーだと

「目が疲れる」

感じだったんですが、今日のトゥルーアイだと

「左目がボケる」

でした。

昨日買った目薬を左目にさしたらすぐさま治りました。

その後も数時間起きにときどき左目だけボケることが発生したんですが、目薬あったら全然問題ない。

結局風呂入る午後10時までの10時間連続装用で全く疲れることはなく。

酸素透過性が国内ダントツ1位(ほぼ裸眼)ってのがいいのかな。

あと2回試せるのでもうちょっと熟慮しますが、ほんとどっちにしようか。

アイシティは1か月以内なら交換してくれるので。差額+眼科代(1010円)で。

いや、別に交換行くのめんどくさいし、プロクリアワンデーも決して悪いレンズではないのでそのまま使って、次買うときに通販で書いてる度数指定すればいいっていう手もあるんですが。




どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | コンタクトレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ダイエット】ファット・バーナー・コンテスト 結果発表!!

超回復的に今日は筋トレする日じゃないんですが、一日中ゲームしてるのもアレなので1時間くらい有酸素やろうとジムへ。

ファット・バーナー・コンテストの結果が出てました。

6月スタート、8月終わりで減った僕の体脂肪はたしか1.5kg。体重は4kgくらい落ちてたんですがね。

機械が当てにならない。

最優秀賞とか優秀賞には番号がありませんでした。

でも、なんとか努力賞に食い込んでました。

特製スポーツタオルか、プレミアム商品券500円。

プレミアム商品券って、たぶんそのグループでしか使えないやつだと思うので、スポーツタオル貰おうと思います。

午後3時から5時の間、スタッフいないという笑えるジムなので今日は貰えませんでした。

明日、5時すぎにトレーニング終わる時間帯に行ってタオル貰おう。

今日はAMTっていう機械の有酸素30分と、バイク30分やりました。

AMTは、時間当たりのカロリー消費量が多いんですよ。のんびりやって、30分で200kcal。

ほんまかいなk。

バイクはその点全然。30分で70いかない。

ま、その1時間で帰ってきたんですけどね。

ちなみにせっかく1時間も有酸素やるんだからと、ジム内の自販機でヴァーム買って飲みました。

ドラッグストアで買うと95円なのに、ジムで買うと160円もする・・・

でもドラッグストアの冷えてないし・・

ま、盆の間くらいいいか!

昨日より体重も落ちてたしよかった!


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ペルソナ5日記】カネシロパレス

攻略みながらなので割とサクサク進んでいきます。

途中、クエストっぽいのをもらったので「メメントス」に行きたかったんですが、行き方がわからなくて困りましたが。

ヤフー知恵〇れみても、「アジトにいったらみんな集まりますよ」みたいな助言。

アジトいってもだれもいないんだけど・・

進めていったらメメントスいくイベント発生したのでこれからは大丈夫でしょう。

今、カネシロパレスの序盤で、回復忘れてたので危うく主人公死ぬとこでした。

明日中に最低でもカネシロパレスはクリアできるな。

システムもだいぶ分かってきて、面白くなってきました。

ドラクエ11に比べて、ロードしてるロード時間をうまく演出でごまかしてるなぁという印象。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする