こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年08月02日

【ユーチューバー】東海オンエアは面白いかも

関東産まれ、関西育ちで漫才、お笑いに相当のこだわりをもつ長男(高2)が、

「下手なお笑いよりユーチューブの方がおもろい」

と言って一歩も引かないので、彼一押しの東海オンエアの動画を3本くらい見てみました。

面白い。

見た中で特に面白かったのは次の2本。

・次の3つの歌詞のうち、西野カナ本人が書いた歌詞はどれかを当てるクイズ。

・東大入試問題(数学)を解いてみる

よかったらみなさんもどうぞ。通勤電車の暇つぶしとかに。

どっちも最近の動画なので、「東海オンエア」で検索するとすぐわかると思いますよ。

ちなみに東海オンエアって、5,6人のグループの名称らしいです。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ドラクエ11日記】クリアしました!

ドラクエ11がうちにやってきてから5日、ついにクリアしました!

【前提条件】
・絶対ネタバレみない
・悩んでも絶対ググったりしない
・ミニクエストとか小さなメダルとかは放置。

それでもとても親切設計の和ゲー代表RPGドラクエ、苦も無くクリアさせてもらいました。
あー楽しかった。

ちなみに僕がやったのはPS4版です。これに合わせて同時に本体も買いましたからww

クリア時間やクリアレベルを言うとややネタバレになるのでここでは書きません。

クリア後の世界もあるみたいですが、また8のときのように裏ボスなのかな?

まー、レベル上げにあまり苦労しないゲームなのでそっちも心配してませんが。

攻略みないでクリアするコツは、□ボタンで常に目標確認することと、それでもはっきりしなかったら「なかま」に聞くこと。

それでもわからなかったら人に聞きまくる。

地名がわからなかったらルーラしまくる。

いいストーリーでした。はっきりいって、1回は完全に裏切られました。

「そーいくー!?」

的展開。

3DS版も買おうかww

あ、最後にPS4版の難点。
・ロードが多い。そして長い。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする