こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年07月14日

PS4の初期設定してみた

3連休に入るし、GrimDawn熱ちょっと冷めてるのでPS4でも設定しとこうかなと。

開封。

本体、意外と小さい。というか、かなりコンパクト。

マイテレビ(普段PCのサブディスプレイにしてる32インチ)にはHDMI穴が2つあるのでよかった。

さして、LANケーブルとかもさして起動。

あれ?何も映らない。

テレビの電源抜けてたww

アカウントというかメールアドレスの設定。

新しいアカウント作るんだと思ってメインメアド使って作ろうとしたら「既につかわれてます」

えー?

長男のPS4はgmailでやってるから僕のyahooアドレスは使ってるはずないんだけど。

でもそういわれるから「パスワードを忘れました」でメール送られてくるのを待って、再設定。

一応これで使えるようになったっぽいので、何か体験版をDLしてみる。

イース8。

うんこしてる間にDL終わった。

ちょっとやってみた。

イースもついに3Dになったんだね。
イースは2Dでいてほしかった。

適当に戦闘してたら主人公(たぶんアベルという名)死亡。

死亡したら別メンバに操作変わるみたいで、女子に変わった。アベルどうなんの??

女子もしばらくして死んだ。

ごつい男一人になった。

でかいボスクモみたいなのと対決。

死んだww

やめだやめだww

youtubeみれるようにしてみる。

アプリをDLする必要があるようだ。

僕はPCでyoutube見るとき、いちいちログインなんてしないんですが、PS4ではたぶんログインした方が圧倒的に使いやすいはず。基本的にチャンネル登録した人の動画を見ることになると思うから。

持ってるアカウントに紐づけました。将棋チャンネルとかあった。

はじめしゃちょーを探してみよう。

検索で探して、出てきたのでチャンネル登録。

1本だけ動画みてみた。

画面がでかいだけ迫力あるわー。画質も結構綺麗だし。

PCデュアルディスプレイ環境でも同じようなことできるけど、音がPCスピーカから出ちゃうからね。方向が違う。

息子が手放せなくなるのもわからなくはない。

ってなことで、3連休、Grim Dawnでトレハンしつつ、飽きたらPS4で遊んどきます。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【Grim Dawnプレイ日記】アナステリアと仲間になる方法

ノーマル、エリートどっちの難易度のときでも会話の選択肢間違えて殺してしまったアナステリア。

僕の選び方では、
・アナステリアが怒って殴りかかってきて戦いになる
・単に話が終了して、仲間にはなれない

だったんです。
ちょっと怖いけど他の選択肢も選んでみたけどまた殴りかかられて。
そんなのはセーブされたらもう終わりなので瞬時に一時停止し、タスクマネージャから強制終了。

ほんとにわからなかったんで思い切って今日2chで聞いてみました。

2chの優しい人
「wikiが間違ってるのかな?
一番上の選択肢を選び続けて「なるほど、私はリーヴに反対する」(うろおぼえ)
で会話を終わらせれば友好派閥になるはず。」

ほう。
一番上の選択肢を選ぶというのは、なんか危険なキーワード(殺してしまう)が入ってたから避けてたと思うんですが、失敗しても強制終了でいいので、信じて選んでみました。

おっと!見たことの無い展開!仲間になれた!

しかし、アナステリアの要求クエストがひどい。

1個目はまだいいとして、2個目以降、スケルトンキー必要とか・・

アルティメットのスケルトンキー扉以降は、おそらくラスボスより強いボスがいると思われるので僕には使えない・・?

もしかしたら難易度エリートでもいいのかな?アイテムでるのかな?

あとで確認します。

それと、ACT2のクロンリーで死ぬのは、全然イーサー耐性なかったからでした。
イーサー耐性てんこ盛りにしたら全く無傷で倒せます。

ウォードンみたいに変身しないのでそんなに時間かからないし、途中のたまたま生かしておいたディレニとかいうのもエピック、レジェンダリー落としてくれることあるっぽいのでこっちのほうが速いっぽい。

クロンリーRUN、一週あたり4分くらいです。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RE:続:匂い(臭い)探知機

Posted by 弐号 at 2017年07月14日 09:47

テレビで見ました!めっちゃタイムリー。意外にもコニカミノルタ。
3万は高いな〜。台数が出れば安くできそう。
こういう判定はAIの得意分野だよね。
本体は専用センサーで、スマホはアプリで表示させるだけみたい。

「香害110番」なんてのもやるらしい。

弐号さん、いつもコメントありがとうございます。

リンク先、全部読みました!

マジで理想に近いものが開発中ww

>「汗臭」「加齢臭」「ミドル脂臭」の3大体臭をチェックする。

www

僕はそれプラス、香水、化粧品の付け過ぎチェックもつけてほしいんですが!

しかし3万は高いですねー。庶民には手がでない。そして庶民ほど加齢臭ww

意識高い系年収1000万が持ちそうw

コニカミノルタは好きです。昔コンデジとかよくコニミノ製買ってました。

香害110番・・・今日、娘の部屋がやたらとラーメン臭いんですが、そういうのも対処してくれるんでしょうか?w
毎日会う会社の人とかだと、誰から告げ口されたんだろう?ってバレそうで怖いですね。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする