こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年07月11日

【ダイエット】朝飯食うとどうしても一日の摂取カロリーが1200超える

今はGrim Dawnというゲームが面白くて面白くてたまらないのでもの凄い体内時計で、朝6時ジャストに目が覚めます。

6時以前は、目が覚めてもパソコンはつけないという暗黙のルール。

軽く炊き立てご飯を食べるんですが、220kcalくらいはあって、ついでにコーヒー牛乳まで飲んでしまうのは常なので、330kcalくらい朝だけでとってしまうんです。

昼食、夕食と合わせるとどうしても1500kcalくらいになってしまう。

ちなみに昼まで寝てる日は朝飯抜きなので1200kcal。

1500食ってると中々痩せないような気がする。

昨日より0.1kgは痩せてたけど。もっと早いペースで痩せたい。

明日は一応ジムの日だけど、大雨らしいので明後日にずらすと思う。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高2の息子、文化祭にてギターデビュー

むすこ「見にくんな」

というのに、嫁が見に行きましたww

そしてiPhoneで動画まで撮ってLINEで送ってくれましたw

むすこと、こないだ家に泊めてもらったS平君のデュオ。

曲はモンパチ(モンゴル800)の「あなたに」

ギターは毎日練習してただけあってなかなか上手だったんですが、歌が・・・

息子「高くて裏声ださなあかんところやってんけど喉の調子が悪くてでーへんかってん」

コード下げろよ!

まだその辺がわかってないないなぁ。S平君とこはミュージシャン一家らしくて詳しいはずなのに、なんでそのアドバイスなかったんだろう。

しかもS平くん、途中でギターの弦切れて困ってるしww

サブギター用意しとくか、弦一本くらい切れても熟練者ならコードくらいそこそこ弾きこなすでしょ。

送ってもらったのはその動画。笑ったww

もう一曲、スキマスイッチの「全力少年」を6人くらいで弾いたようでそれはとてもよかったらしいんですが、嫁のiPhone、容量16Gしかなくてもう満杯で、動画が撮れなくなった。

モンパチはもうLINEでみんなに送ったから消してーとかしてたらiPhone固まったりして結局全く撮れなかった。残念。

しかし、ギター初めてたった4か月でよくここまで成長したもんです。

あとは歌だな。カラオケではなかなかうまいのに。ギターと歌両方同時ってのが難しいのかな。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(1) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【Grim Dawnプレイ日記】レベル83。装備がいいのでない。

新しいビルドもだいぶこなれてきて、星座ビルドも2ケタ台のレベルに成長し、ACT1のボス、ウォードンなんて楽勝になりました。
レベルも83半ばです。

でも、相変わらず火力がないです。むしろ、前の前の、最初のビルドの頃の方がDPSだけみれば高かったかも。
バフ込み最高値20000超えてた瞬間あったしなぁ。

今は最高値で12000くらいです。

DPSって表記と、攻撃能力って表記があります。

今まで、DPS命と思ってたんですが、じゃあ攻撃能力って何?

メイスの方が剣より圧倒的にDPS高いんだけどじゃあ、剣の存在価値って何?

今日、「汚染された脳物質」を求めてウォードン巡りしてたら、エピックの剣を落としたので装備してみたら、DPSはがっくしさがったものの、攻撃能力はやや今のメイスより上回る。

じゃあいっぺん使ってみようか。

その剣でもっかいウォードン巡り。

体感、あんま変化を感じない。

剣もいいのかなぁ。

つーか、いいセット装備がまだ全然そろってないんですけどー

ドーンガードというあまりたいしたことないやつが、3種揃ったから使ってます。

マーコ集まってほしい。

ドーンガードでクリアできんのかな?

レベルキャップは85なんですが、そっからがほんとのトレハンという噂もあるくらいだし、まだまだかな。

話は変わりますが、昨日セールで注文したPS4がもう届きました。

開封は週末かな。3連休。

PS4本体+ドラクエ11が33600円のセールは、昨日夕方6時に始まって、なんと1時間半で完売したようです。

教えてくれた人に感謝。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする