こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年07月05日

【ダイエット】太ってた!

くそ!太ってた!昨日よりいきなり0.7kgも!

なんだ?また停滞期か?

食ってないのに太ってると妙に腹が立ちます。

あー。酒が飲みたい。

というわけで、今週金曜日はまたチートディにします。

2週間に1回説に乗ってみようかな。

って、大量のつまみ買ったらそれ自分のサイフからだからちょい痛い。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【Grim Dawnプレイ日記】臨機応変に・・・

ACT3、血の森でクソほど死にました。

原因は恐らく、耐「刺血」属性が極端に低かったこと。

10%くらいしか積んでなかったしなぁ。
即死しまくり。

stashに持ってて売るにはもったいないと残しておいた装備を色々組み合わせて刺血属性MAXに。

全然違う。全く死ななくなった。

しかしその安泰もつかの間、今度は同時にイーサー耐性が必要になった。

イーサー耐性持ってる装備って僕はアンラッキーなのか数少なくて、刺血と同時にあげるとするとなかなか苦労。

パズル。

なんとか、60%と70%くらいで妥協。

最後になるとオール80%とかないと厳しいらしいんですけどね。

とりあえずはその場面に合わせて臨機応変に。

直是の中ボス、毒蜘蛛のラボナな、毒酸耐性MAXにして、すんげーヒット&アウェイで倒しました。

今、レベル74です。もうすぐ75。でも、明日はジム行く予定だからあんまりやれないかな。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【音楽】「楽曲検定」曲名当てサイト


PCからより、スマホからの方がいいかもしれません。
結果をツイッターに連動させたりできるので。

ツイッターである方がこれで遊んでるのをみて、僕もやってみました。

曲名当てで僕が自信があるアーティストといえばもちろんサザン。

レベルが3つあって、中級まではパーフェクト簡単に取れたんですが、最上級の120問くらい連続正解しないといけないやつがクリアできない。

それは、2015年のアルバム「葡萄」をちゃんと聴いてなくて、iPhoneにも入れてなかったから。
一時期、サザンうざいと思った時期があったんですよ。
特に理由はないんですが。

「葡萄」の10数曲を覚えれば最上級クリアもいけるか?
と頑張って覚えました。なかなか覚えるのも難しいもんで、1時間くらいかかりました。

そして本番チャレンジ!

102問目に、4択のうち2つ知らない曲名。ヌケがあったのか?
勘で押したけど間違えた!

その問題と解答覚えて再チャレンジ!
110問までいったんですが、どっか変なとこタッチしてしまったのか、変な画面に飛ばされてしまった!
戻ったら1から。。。

悔しいからもっかい!
タッチミスに気を付けて・・・120問全問連続正解!クリア!

なかなか面白いのでお勧めです。

ただ、他のアーティストのは全然だめです。常時iPhoneに入ってるのでも。
歌わないから、曲名がわからない。いちいち曲名確認しながら聴いてないし。

grapevine検定もあったんですが、初級すら満点とれない。
チャットモンチーも無理。

桑田佳祐検定だけはなんとか初級満点。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする