こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年07月01日

【Grim Dawnプレイ日記】3週目「Ultimate」突入

ブログに書いてはいませんでしたが、hacknet終わってからGrim Dawn再開してます。

前は、2週目の中盤〜終盤で終わってました。

なんとかACT4までたどり着き、ちょっとレベル上げしたあと、ラスボスと対決。

ラスボスのHPを残り1/4くらいまでは減らせたんですが、そっからが全然減らない。

なんせ、こっちが死んだらちょっと回復しやがるんで。

かといってそこでレベル上げすんのも、せっかくそこまで来たのになんかなぁ。と思って、ずっと30分くらいゾンビアタックしてたんですが1/4の壁を越えられず。

思いついた。余ってるポイントで星座なんか取ろう。

なんだっけなぁ?攻撃力15%UPでクリ率も上がる星座を取りました。

これで再度ゾンビアタック。

徐々にだけども削れてる。

倒せた!

「Ultimateが解放されました」

とのメッセージ。2週目クリア。

3週目はもっと厳しいと思うので、祠巡りとかしながら2週目でちょっとレベル上げ。

レベル70にならないと装備できないものが結構あるので、そこまで上げようかと思ったけど、めんどくさいから3週目突入しました。

ACT1のまだ最初の最初ですが、なんとかやっていけてます。

DPSが、最高にバフのってるときでさえまだ8000くらいしかないので火力不足を若干感じますが、死にはしないってところ。

ちなみにこのゲーム、今まだsteamでセールやってるはずで、半額の1200円くらいになってると思うので気になった方はチェックを。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ダイエット】最低体重更新、チートディはほんまに効果あったみたい

先月17日の最低体重を全然更新できないので23日にチートディやりました。

チートディとは、ダイエット中の停滞期に、

「おい、体は飢餓状態じゃないんだぞ!脂肪貯め込む必要はないよ!」

ってだます(チート)ことによって停滞期を解消する手段です。

1日だけ、思いっきり食います。飲みます。

諸説ありますが、6000kcalくらい食ってもいいらしい。

僕は5000に届かないくらいだったかな。

その翌日、翌々日あたりは一時的にすげー増えましたが、今までのように節制モード(1日摂取カロリー1200kcalを僕は目安に)を続けていけば、どんどん下がって今日は17日の記録を一気に0.4kg抜いてここ3か月どころかここ1年の中で最低体重更新です。

さすがに2年前を振り返ればたぶん、まだセロクエル大量時代ではなかったと思われるのでだいぶん軽いんですけどね。

しかしそれも、あと2,3か月もあれば更新できるんでは??

ただ一つ問題。
嫁が土日どっちか入るという条件でパートに入ってるので、どっちかの日、くたくたで晩飯作る気力無くなって外食になるww

外食は、どうやってもやっぱカロリーそんなに抑えられない。まーしゃないか。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

窓用ウインドウエアコンを買ってきて設置(かなりの苦労)

息子の部屋だけには、エアコンがありません。

なんか、室外機が置けないとかそんな理由。

マンション購入時に、ま、ウィンドウエアコン付ければええやろと言ってたんですが、息子はわりとだいぶ前から買って買ってと言ってるのに、嫁が不機嫌で買ってあげてなかったりします。

可愛そうなので僕も息子の味方になって、購入の応援をしました。

で、どこで買うのがいいんだろう?

ネットで買って自分でとりつけ?
量販店で買って設置もお願い?
ネットで買って地元の小さな電気屋さんに取り付けだけお願いする?

なんか、息子が調べてきたCORONAのサイトとかみたら、

「ウインドウエアコン簡単設置。3つのステップ」

とかいう動画があったりして、すげー簡単そう。

じゃあまあネットで買うのもありだけど、ちょっとまー量販店行ってみようと3人で。

まずはエディオン。カードの年会費払ってるから延長保証が無料なので。

特売の中国製っぽいのが32000円くらいでありました。

ちょっと驚き。ネットでの相場が32000円くらいだったので。CORONAとか日本製だけど。

次、ジョーシン見にいこうぜーと。

なんと今度は、KOIZUMI(日本製)が29800円。取り付け7000円。

ネットより安いじゃん。しかし特売品なのでその店舗では売り切れてた!

隣の隣の市の店にならまだあるって調べてくれたので取り置きしてもらってレッツゴー。

取り付けは、

店員「自分でできなかったらそのとき連絡くれれば7000円でやります」

とのことだったので息子と二人で頑張ってみようかと。

あと、ちょっとした情報だけど、今はジョーシンもクレジット内臓のカード作れば、延長保証無料なんですね。

しかも年会費無料!エディオン、対抗して年会費無料にしないと客奪われるぞ!

そして持って帰って設置作業に取り掛かる。

まず問題1。

窓の縦のサイズが、140cmまでしか対応しておらず、息子の部屋の窓は縦142cmだった!

やっべー。付くのか?

標準的な窓だと思ってたから、そんなこと考えもしなかった。

トリセツ読むと、140以上あるときは別売りの品を買えばいけると書いてましたがなんとかならんもんか。

まず、枠の上を固定してみた。
思いっきりネジ閉めた。ネジ閉めだけで、突然落ちてこないかとか若干不安ww

そして枠を下まで思いっきり伸ばす!

ギリギリいけるじゃん!さすがにメーカーも若干の余裕を持たせて作ってくれてたのかな?

下もネジで固定できました。

たぶんこの辺までですでにスタートから1時間くらいたってるww

トリセツに書いてることと息子の部屋の窓の仕様が違うもんだから、色々と工夫しないといけないことがあって。

枠をはめた後は、空気の漏れ防止、パッキンのきちんとした装着、無理なところパテで埋める地味な作業。

意味不明なパーツとかもあったけど、なんか適当につけといた。
むしろ邪魔なんだがww

次はコンセントの問題。

一応エアコンだし、1か所のコンセント占有しないと危険なんじゃないかと前、電気屋に言われたと嫁。
危ないのか?

嫁「ショートする」

ショートするのか?ブレーカー落ちるくらいならわかるんだが。

嫁「壊れる」

大学は工学部だけど機械系で、電気系ではないのでよくわからない。いやほんとに。
PC回りなんかはタコ足しまくりですが。

でも、余りにも嫁がうるさいもんだからテレビとかPS4とかの電源を全く反対のコンセントから延長コード使ってとるようにして、エアコン用に1つのコンセント占有。(2つ刺すとこあるけど、1つ、エアコン用にしか刺さないということです)

トリセツには、
「初回は冷たい空気が出るまで10分程度かかります」

とあったのに、いざ起動。

すぐさま冷風でた!
すげー勢い。威力ある!これは涼しいわ。ちょっとうるさいけど。

いやー。7000円工事費浮いた。つーか、もしかしたら買ったものの付けられなくて金をドブに捨てるところだった。

ぼく「手伝い料くれ」(冗談)

息子「いやまじ、1000円くらいなら払ってもいいわ」

ほんとに困ったときにもらおうかなww

それにしても、買ったのが日本製で助かったという面もあるかも。
海外製でトリセツが不親切なら諦めてたかも。

あー、難題解決した。疲れた。

全部の工程で、2時間はかかりましたよ。






どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする