こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年06月17日

【今日きたか!】最低体重更新!

昨日、記録更新ならず酒浸りになれず。

今日計ったら更新してた!くっそ一日遅かった。

でもうれしい。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高2生が東〇ハイスクールに今から入って秋まで通うとしてかかる費用

息子が体験夏期講習行ってて結構いい(授業が)と言ってる東〇ですが、今日、三者面談に呼ばれました。

今後の勉強方針の相談とか勧誘とか。

ま、はっきりいって、強引な勧誘は全くなかったです。

ただ、とても払える額ではありませんww
マジでビックリしましたww

今から10月、11月まで通うとして晴れて東〇の生徒となり、3教科受けるとすると、なんと、30うん万円もかかるというww

もうちょいで私立高の年間の授業料いくぞww

僕が「英語だけでいいんでそれで見積もってもらえます?」

と聞いてみたけど、基本料金がいっぱいかかってるからあんま変わらない。20万はいってた。

バカらしい。

英語といっても英会話するわけじゃないんだから、独学でやれよ。

数学は独学でやれるらしい。本人が主張してた。

それにしても、最初のテストから診断してそこの先生が選んだ授業のセンスが悪すぎるww

東〇全体の方針かもしれないけども、漢文の成績が悪かったからって、なんで高2のこの時期から漢文金払って習わなあかんねんwww

漢文なんてセンター2週間前まで手つけてないわww
追い詰められたほうが頑張る的な。

塾を経営してる義弟にLINEで相談した。

昔東〇入れてた。でも、高すぎるから今はブロードバンド予備校とベリタスアカデミーの二刀流。

ベリタスってのは元代々木ゼミナールの英語の名物講師が独立して始めたものらしい。

ベリタスの値段って、公式みると1教科1か月1万円。

東進と比べるとずっと安い。

義弟はそれを、5000円でやらせてくれると提案してくれた。半額。ありがたい。

授業のサンプルみてみたけどわりと面白かった。

ただ、今はスタディサプリというのが結構有名。クソ安い。
月980円。

悩む。

駿台の夏期講もいかせてみようか。2教科4万だし。




どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【Grim Dawn(グリムドーン)プレイ日記】レベル50になりましたがまだ一週目死ねます

今日は4つか5つレベル上げたな。

50になりました。

火力(DPS)が片手武器なのに2000オーバーになったりしてバウンティクエストをさくさく。

と思ってたら、レベル50になった矢先に受けたクエストで、「ベイン ガルゴス」を倒しに行くというのがあったんですが、ここのレベルが高くて草。

敵みんなレベル50オーバー。そりゃきついわ。って、何回も死んで、あまりにも死に過ぎる!!

とキャラクター画面を見直してみたら、なんかDPSが600とか悲しいことになってる・・・

なんでだ?

あれ?マウスの左クリックにカデンツを割り当ててたのに、それが外れて、通常攻撃になってる。
これが原因か。

カデンツを割り当てよう。

あれ?DPS1200くらいにしかなんねーぞ。

ん?武器違う??

ちがーう!!こんな平凡な武器じゃなかったー!!もっとレアですげー武器だったー!!

なんで無くなったんだー??

たまにこういうことやっちゃうんだよなー。ハスクラって。
ボダランでもやっちゃったし。

しょうがないので、鍛冶屋にお願いしに。

魔法の片手斧を5,6本作ってもらって一番いいやつ選別。

DPS2000超えるのが一本あった。

前のよりちょっと劣ると思うけど、これでしばらくやるしかしゃーない。

鍛冶屋で作れるのも無限じゃないし。

わかった当たり前のこと:
「レベリングは、たまに死ぬようなところより、滅多に死なないような場所で、サクサク倒していったほうがずっと効率的」



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする