こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年06月12日

フルHDじゃないテレビで比較的綺麗にデュアルモニタする方法

僕の中国製テレビ(32インチ)はフルHDじゃないんです。

なので、PCと同じ解像度(1920*1080)で映すとちょっと汚くなる。

読みづらい。文字が。

この事象、ほっといてたんですが、grim dawnやるにあたって本格的に攻略みながらやらないと厳しいな。
いちいちプリンタで印刷もきついなと思ったので、調べました。

nVidia製のチップ積んでるマシンならたぶんみんなこの方法で大丈夫。

どっちの画面でもいいので、なんもないとこで右クリック
→nVidiaコントロールパネル
 →解像度の変更
  →1366×768(うちの液晶テレビの解像度)
を選んでやれば、ぐんと綺麗に映ります。

各画面ごとに、解像度が自由に選べます。

とっても作業が捗るようになりました。




どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【Grim Dawn (グリムドーン)プレイ日記】ACT3 血の森になかなかたどりつけない・・

今日はACT3をポンポンと片づけていったんですが、途中、「血の森」にたどり着けない事象発生。

wikiみても特に書いてない。

なんか遠回りしたらいけるかなと思ってそっちいったら完全的外れな上に強敵揃いで死にまくりw

よーく考えて、村人たちみんなともっかい会話したら謎は解けました。

おっさんと話してないせいで、街の北東の門が開いてなかったんです。

それ以降はガンガン進めていけましたが、ACT3終わるまで、まぁあと2時間はかかるかな。

メインクエが2つ。サブクエいくつか。

召喚できるペットが2匹に増えて楽しいです。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「絶対無理感」

躁鬱で仕事してる人全員に経験あるんじゃないかという事象。

「(今日は会社行くの)絶対無理」感

起きた瞬間わかる。

もう、無理っていったら無理。どうしようもない。
深呼吸して会社に電話して休む旨伝え、また寝る。

最近ならなかったんだけど、今日はそれに近かったです。

起きてご飯だけ詰め込んで、着替えタイムギリギリまでソファーで睡魔と闘う。
目、真っ赤で着替える。なんとか電車乗る。

しかし、電車はガン寝だし、今日に至っては、なんと会社でもガン寝。

上司が休みだったこともあるし、席がみんなの死角だからということもあるが。

これ、家が前の家で駅から遠かったら絶対無理感でて休んでたかもしれない。
駅近は正義。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする