こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年06月09日

【ダイエット】またも直近の最低体重更新!

ダイエットの調子がいいです。毎週最低記録更新してます。

ここ直近1カ月でみると、およそ3kg落ちました。

まだ停滞期こず、順調。

停滞期もクソも、元が太いし、それほど急激なペースで減らしてるわけでもないから。

毎週金曜に酒飲んでるのに大丈夫。それがストレス発散。

金があったらビーフジャーキーとかをつまみにしたいけど、無くなると怖いのでいつもの88円品3品。

・ペンシルカルパス 4本入り
・チーたら
・するめ

ハイボールにするため、炭酸水を・・・と探してたら今日はウィルキンソンの炭酸水が70円台で置いてました。
いつものは60円台だったと思うけど、ウィルキンソン初体験してみよっと購入。

帰りの電車で娘から
「スーパーフライデー、なんかもらってきて」

と来たんですが、アイスなんか持ってスーパーうろうろしたら溶けそうでいやだったので一旦拒否したんですが、ビニール袋に入れてくれるだろうし、それなら大丈夫かと。それと値段。1個170円のアイス。これはもらわな損かなと。

もらって帰ると娘いなくて嫁歓喜。

娘は自分でセブイレ行ったそうなww


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

shure se215speのケーブルがどうやら断線模様

今日の帰りからちょっと気になりだした右耳の聞こえたり聞こえなかったり。

どうせ接点復活剤で簡単に治るだろうと気楽に思ってたら、直らない。

左耳のケーブルを刺すと完全に聞こえる。

ユニットは問題ない。

じゃあケーブルか・・・

リケーブルも金かかるよな・・・

このケーブルも、何年か前に断線で交換した輸入品。


お金の予定が微妙で高価なものは買いたくないなと思ってたらたった1000円ちょいで高評価なのがあった。
これで満足する音が鳴るかどうかはわからないけど、とりあえず頼んでみた。

amazonポイント500円くらいあったので600円で済んだ。

あ、貼ったやつちょっと間違ってる。僕が買ったのはマイク無し。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ゲーム】昔ながらのFPSゲーマーのキーボード配置

前もグチったけど、現行デフォルトのWSADは僕には無理です。

指がホームポジションにないなんて、気持ち悪くて死にそうです。

なのでFPSやるときは、即座にキーバインド変えます。

前後左右 EDSF
近接攻撃 V
リロード   R
使う   T
マップ  B
走る(歩く)SHIFT
しゃがむ CTRL
特殊キー A
その他ゲームによって、ZとかQとかにも割り当てます。

昔っからの人もみんなWSADでやってんのかなぁ?EDSFにいまだにこだわってんのなんてぼくだけ??

なぜWSADが主流になったのかが、以下の記事にて詳細に述べられてます。
僕は変えませんが。しかし、DOOMでEDSFが主流になったのが、BFG撃つのに7キーを押さねばならなかったからというのは初耳。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする