こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年04月20日

嫁、第一生命の正社員に勧誘される

ブラック企業のパートを辞めて、引っ越しとかもあったので今無職の嫁。

なんか、第一生命のうち担当のおばさんに、正社員として働かないか?一回説明会来ないか?と勧誘されたそうで。

9:15〜5時くらい。拘束時間。

歩合なのか固定給なのかもしらないけど、きつい仕事なのは確か。

僕の実姉が昔やってて、荷物の重さで腰ヘルニアなって辞めました。

僕としても、正社員なんてなって欲しくない。

そりゃー僕の給料は自慢できたもんじゃないけど、嫁に正社員にまでなってもらわなくても、年100万くらいパートで稼いでもらえばたぶん子供、大学私立でもなんとかなると思うし。

正社員なんてなられたら、それを盾にめちゃくちゃなんかキレまくられそうで恐怖ww

よめ「あたしあんたと違って8時間働いてんねんで!!」

とかことあるごとに言われるだろうし、晩御飯手抜きだらけになられるのも嫌。

保険勧誘の正社員なんて、ほんと最後の手段でいいと思う。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンドグリップやりすぎで腱鞘炎??

ここ一カ月、2日に1日はハンドグリップ握りまくって、高負荷で無理してたので、手のひら、特に指の付け根のあたりがやや痛みます。

これ、もしかして腱鞘炎の前触れ?

ロックスミスにはまりにはまった3年前ほどではないけども、このままやってると危険な予感。

完全に痛みが消えるまで握力鍛えるのは中止します。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

G300s(マウス)とGTA5の相性問題

僕が使ってる安いゲーミングマウスG300sは、ボタンひとつで解像度を変えられます。変わるとマウスの光の色が変わります。

しかし、最近勝手に変わってることが多くて壊れたかなーと思ってたんですよ。

でも、引っ越しで箱も保証書も捨てた。1年たってないのに。クッソ

と思ってたら、思わぬ情報が。

このマウス使っててGTA5やると、勝手に色変わる現象、他の人の環境でもありました。

バグというか相性というか。

まー、壊れて無くてよかったわ。

あと、GTA5はもう一つ問題があります。

終了したあととか、ALT+TABでブラウザに切り替えたときとか、キーボード入力が、英語キーボード扱いになります。

いちいちタスクトレイクリックして日本語に戻さないといけない。

ま、それだけっちゃーそれだけなんだけど。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする