こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年04月10日

明日の晩PCを運びます。

メーカー製と違って、色々としっかりネジ止めしてない箇所があったりしてそんなに頑丈とはいえないうちのPC。

こんなの引っ越し屋に任せられない。怖い。さっき中開けてみたら、SSDがネジ止めする場所なく、中に浮いてたww

明日の晩、車で持って行って設置しよう。

どうせ明日僕がいない間に光コンセントのとこ原状復帰の工事きてネット繋がらなくなるし。

明後日は引っ越しと同時に新居でのソフバン光の開通工事。

最大100MbpsしかでないVDSL。速度がやや心配。

ソフバン光って、取り付けた直後はIPv4だけなんですよね。だから遅い可能性。

BBユニット取り付けて最大一週間(普通1日かからない)でIPv4とIPv6のハイブリッドになって、プロバイダが原因で遅い!ってことはほぼまず無くなって、恐らく快適になるはず・・30Mbps以上でれば合格だなぁ。

回線のこと以外で気になってるのは、今住んでるアパートの出るときの敷金。

敷金って原則返ってくるはずなんだろうけど、ここから引っ越した人はみな、

「結構とられた」

と言ってるらしい。

敷金が戻ってこないくらいならまだ許せるかもしれないけど、それ+20万とか言われたらどうするかね。

知り合いの司法書士さんに相談かな?国土交通省のガイドライン見せるとか?


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

娘入学式

娘の入学式でした。(僕は行ってないけど)

全入学生の名前を一人ずつ呼んでいったりする行事があったらしく、すげー長かったらしいですww

その後も役員決めだとか、なんだかんだで、行ったのは1時なのに帰ってきたら5時。

一方息子は始業式。

クラス決め。まぁまぁのクラスだったらしい。

その高校にしては付き合ってる率が高いらしく、半数程度の男子に彼女がいるらしくって、

息子「僕も彼女作ろっかなー」

とかほざいてますww

いやしかしそれは本人にとってわりとどうでもいいことで、気になるのはギター。

毎日、僕のフォークギターを弾いて練習してます。

だけど、学校でのギターの先生(友達)S平君が上手すぎてバンド掛け持ちしてて忙しくてなかなか遊べないんだって。

今はギター部にも軽音部にも所属してなくて宙ぶらりんな状態です。

かわいくて歌うまい女ボーカルでもみつけてバンド組めばいいのにな。
(軽音は、メンバー揃ってないと入れない仕組み)


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする