こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年02月09日

くっそやな!Lenovo tab2

ただ同然でソフバンから貰ったので文句も言えませんが、これは買うべきではないです。

というのも、amazonプライムビデオのDL先に、microSDカードを選べないからです。

そして、内臓ストレージたった8Gしかないのに、最初からいらんアプリこんもりで、それらはアンインストールすらできないという始末。

これは、ちゃんとamazonサポートに確認しました。30分以上かけて。

amazonさんも「ほんと申し訳ないです」の姿勢だったので責める気にもならず。

頑張って内臓8Gを空けて、1.81GB空いた!

これだけあれば、高画質で映画3本くらいは入る!

せっかくかっちょいいカバーも注文したし、しばらくはこれで頑張るか。

某氏によると、
「Android OS が6以上だと、SDカードを内蔵ストレージとして扱える」
そうですが、こいつは現状5までなんですよ。

今後アップデートに期待できるか???わっからんねー


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

amazonプライムビデオをandroid端末で見ようとしたら画面が真っ白になってしまう件

今朝早朝覚醒して、映画でもみよう、眠くなったら寝ようと思って、ふとAndroid端末があることを思い出してこれでプライムみようと。

Playストアからamazonプライムアプリ入手して起動するものの、一瞬画面下に「始める」みたいなバーがでるだけで、すぐ画面真っ白。

なんじゃこれ?

と30分ほど格闘。

たどりついたサイトがここ。


全部のAndroid端末がそうなのかは知らないけど、少なくともLenovo tab2だとこの手順を踏まないとちゃんとみれない。

誰かの役に立てば。

これで一応、ちゃんとみれます。

活用すべく、このタブレット用のケース(液晶保護フィルム付で800円)を購入しました。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【映画】ダヴィンチ・コード

前から気になる映画で、それがamazonプライムにあったので見てみました。

しかし!

なんかあんま面白くない!

ところどころ謎を解いていったりするけど、別に面白くない!

キリスト教とか興味ないし!

といったわけで、苦痛の2時間半でした。

★1
(あくまで個人的主観です)


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする