こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年02月08日

財形おろすのめんどくせー!!

財形って、給料天引きで引かれて溜まっていくからすごいいいと思うんですが、おろすのめんどくさい!

勤務先住所変わってるからまずそれの変更をしないといけないとか。

印鑑の問題とかいろいろ。20年前近くに登録した印鑑なんてしらねーよ。

でもなんとか住宅財形解約、一般財形一部引き落としの書類を嫁と作り上げました。

明日速達で送る予定。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痩せる薬

昨日、診察でした。

セロクエルで太るのをなんとか食い止めたいので、

ぼく「痩せる薬ってありません?」

って聞いてみました。

主治医「あるにはあるんやけどなぁー・・・日本で認可されてへんねん」

と言われました。じゃあしゃーない。

と思ってたんですが、ツイッターでその話をしたらサノレックスという薬の存在が。

ググッて貰えればわかりますが、これ、マジで痩せそうです。食欲なくなるみたい。

でも、ある人によると双極性障害には禁忌で、絶対出せないそう。

どうやら覚醒作用があるから躁転や、その他さまざまなリスクを抱えるようです。

つーか、この薬、ほとんど麻薬です。こわすぎ。

それでも欲しかったら入手方法はないでもない・・・

美容外科で扱ってる模様。

僕が調べた範囲では、品〇美容クリニックが一番多かったですね。
ただ、1錠420円と高い。一日3錠(?)で1200円じゃん。

ひと月36000円かー。金持ちにしかできない技。
そして躁鬱持ちはやってはいけない技。

頑張って運動/食事療法しましょう。

どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする