こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年02月28日

【Planet Coaster】コースターキング・中級クリア(と歯医者)

今日は7時くらいに爽快に目が覚めたので、歯医者行きたいし起きておこうと朝からPlanet Coasterやってました。

歯医者行った時間を除いて、出社までに中級の2本のコースターを作成できました。

2個目の方が結構難しかったのでちょいヒントを・・

【条件】
・40マイル/時を超えない
・5秒以上のエアタイム

こんだけです。簡単そうにみえるでしょ。しかしこれが意外と難関でした。僕には。

僕流のエアタイムの稼ぎ方は、割と早い速度で一定の下げ幅で徐々に下がっていくように上げ下げ。
上げのときにエアタイム発生してると思うので、そこは直線もいれたりする。

なんですが、この手法では条件クリアできそうにありません。
作ってはテストして、エアタイムと各所の速度みるんですが、40マイル以下に抑えると、エアタイムがほとんど発生しないんですよ。

40マイル超えないように一生懸命つくって、やっとエアタイム2秒とか。舐めてんのかよと。

そこで、たぶんやり方が根本的に間違ってるんだろうと全部ぶち壊して頂上から作り直し。

試しに、全く水平区間のない、ほんとにでこぼこしただけのコースター(45度)を作ってみた(もちろん徐々にエネルギーは減るので高さは落としていきますが)これでオートコンプリートでゴールまで繋いでテストしてみると、エアタイムがすげえ。

でこぼこの距離は、パークの一辺よりちょい短いくらいだったんですが、それだけでもう、エアタイム6秒くらいでた!
しかも40マイル/時を超えない!

あとは40マイル/時を超えないようにゴールまで繋ぐだけ。

しかし、こんなでこぼこを作り続けるのはすんげー手間だぞ・・

そこで、初めて、今まで使ってなかったコースターのパーツが目に入った!

その名も、「トリム・ブレーキ」

みなさんもジェットコースター乗ったら絶対体験してる、あの、ゴール直前でスピードを極端に落とすブレーキですよ!

コース中盤から、あれで思いっきりスピード絞って、ほぼ直線でゴールまでww

ゴールまでほとんどトリムブレーキww金ばっかりはいっぱいあるから。このシナリオww

実際一人称視点で乗ってみたらクソつまんないコースターだったわーww

上下運動終わったあと、のんびり坂くだってるだけ。

なのに18ドルに設定してもお客はいっぱい並んでくれるww

あとは上級2本だー。明日ゆっくりやろ。

というわけで、途中、8時半から歯医者始まるので、予約してない旨を電話してから行きました。運がいいのか、一人待ちでみてもらえました。

虫歯じゃなかった。詰め物が、挟まった煮干しを糸ようじで強引にとった反動で、詰め物が欠けたとのこと。詰めなおしてもらいました。色は、虫歯の色ではなくて、長いこと詰め物してるからどうしても着色してくるんだってー

歯石取りとか、次回の予約入れときますか?と聞かれたけど、別に虫歯ないならええわーと思って予約せずに帰ってきました。




どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫁、円満退職ならずwww

今日が、嫁の最後の仕事の日でした。

ちなみに昨日は、娘がインフルということで休みの連絡をいれてました。

そして今日、まず、社長が朝礼にこない。

嫁は、「朝礼で一言って振られたらどうしよう!」

って挨拶の言葉まで考えていたというのにww

そしてしばらくすると社長には来客。

午後3時まで居ようと思ってたらしいんですが、もう腹がたったので上の人に

「昼で帰っていいですか?」

って言ってちょっとお菓子みたいな手土産渡して帰ってきましたとさ。

あとは今月の給料を来月1回だけとりにいかないといけないんですが、

嫁「たった18000円のためにあんな苦痛なとこいきたないわ」

という嫁。いや、18000円ならいけよww

そして、僕はそんなに詳しくないんですが、その会社、パート社員を雇用保険に入れてなかったという・・・

失業保険もらえへんやないけー!!

訴えたろかー!!

ほんまブラックな会社やなー。はよ辞めて正解やで!

ただ、マジで訴えると、130万の壁をもしかしたら突破してたかもしれないのをうまくチョロまかしてたところがバレて逆に損してしまうかもしれないので訴えない方向でww

社長にスカウトされて入った会社、結局は社長がストレスで辞めたくなって、辞めるというと仲は険悪になるという最悪な幕切れでしたと。

ま、手が切れたお祝いということで、エキマルシェでケーキ買ってかえってあげました。

珍しいケーキ屋だった。

新大阪駅のエキマルシェに入ってる名前忘れた(英語)のりくろーおじさんでもPabloでもない普通のケーキ屋さんなんですけどね。普通、ケーキごとに数十円値段が違うのに、全品400円。

4種買いました。僕に回ってきたのはバナナが中に入ってて、外がチョコというやつ。

なんかすげー味が濃いww重い。くどいww

めっちゃ太ったかもー。と思ったけど前日比0.1kg減。

うむ。晩御飯時だけご飯半分ダイエットが効いている。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お笑い】R-1ぐらんぷり

近年のR-1の中では突出していい出来だったんじゃないっすか??

全く笑えないのも数名いたけど、掘り出し物がすごい!

もともと今朝、録画してたガキの使いで散々見てた「サンシャイン池崎」

ポテンシャル高すぎるww

そして初めてみる、石手奈々子さん。

衝撃的だった!二度と忘れない!これからもネタ番組できっとよばれるようになるよ!

そして圧巻だったのがアキラ100%さん。

息子の記憶によると2年くらい前にみたと。僕は記憶力悪いので覚えてませんでした。
それだけに笑えたww

単なる裸芸なんだけど、やっぱ裸芸、強いね。

ひと昔前の場末のストリップの余興でやってそうなネタなんだけど、うちは家族大爆笑ww

で、最終決戦。

1本目よりパワーを失ったサンシャイン池崎、1本目で見慣れて意外さが減ってしまった石手奈々子さん、1本目よりキワドイ笑いを追求してきたアキラ100%さん。こりゃ優勝も納得でしょ。

しかし、彼は今後テレビで見ることがあるのだろうか・・・

営業でガンガン稼げそうだから心配はいらないかw


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

【Planet Coaster】コースター・キング

本読んでてちょっと間があいたからか、わりとやる気をなくしてますww

ある意味ラストのシナリオなんだけど。

とにかく条件通りのコースターを作るシナリオで、悪く言うととにかくめんどくさいww

初級・中級・上級、それぞれ単数・複数のコースター(条件あり)設置が目的です。

ま、パッと見、試行錯誤でなんとかなるかーって感じなんですが、上級の最後のやつだけは条件多いし厳しすぎるしで自力でいけるかどうか・・・


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インフルなのにやたら態度でかい娘

先週の木曜から怪しげで、金曜に医者でインフル確定(A型)と診断された娘ですが、

「自分の部屋いっても暇やもん」

の一点張りで、リビング独占してどうしようもありません。

一応マスクはしてくれてますが・・・

移したら悪いとか、そういうこと考える神経ないのかな?

部屋にテレビなくても、iPhone持ってるんだからamazonプライムで大好きなドラえもんとか見放題なのに。

娘「あんな小さい画面いややし」

嫁といっしょで超頑固ww

昨日の漫才新人賞の時間帯だけはなんとか追っ払って僕がテレビみましたが、マジむかつく。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする