こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2016年11月30日

【DOOM】第四章クリア

とりあえず体調が戻るまでは、1日1章にとどめておこう。

と、帰宅と同時に酔い止め投入。

晩御飯をゆっくり食べて、DOOM開始。

およそ2時間弱で第4章クリア。

中ボスみたいなやつ、チェーンソーでギタギタにしてやったww
脳汁でるww

さーて、もう、風呂入って即寝る!


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会社行ったらめっちゃしんどかった・・・

今日は頑張って会社行ったんですが、めちゃくちゃしんどかったです・・・

特に急ぎの仕事はなかったんですが、メール打つのさえしんどい・・

もう、マジで耐えられない!と思ったので上司にメールして許可もらって、別室で仮眠してました。

30分くらい。と思ってたのに、コンコンとノックされて上司が部屋の様子を見に来たときにはもう1時間を超えてました。

そっから退社まではたったの30分くらいだったんですが、それでもその30分がしんどい。

まぶたが降りてくる・・・

きっついわー

どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

そんな日もあるさ

今日は11時起きたんですが、ご飯食べて、歯磨きまでして、さて髭剃ろうかと思ったところでなんか突然無理!
と体が悲鳴をあげました。

眠い!寒い!無理!

即会社に電話して、体調悪いので休む旨伝え、もっかい布団に潜り込んで寝ました。

家族LINEにも流して。

なんなんだろうな。この、ときどき襲ってくる会社行けない感。

決して、DOOMがやりたかったからとかそんな不埒な理由ではないですよ。

世間ではFF15発売日らしいですが、僕はFFは7の序盤以降全くやってなくて興味ないですし。

テスト期間中で帰宅の早い息子が帰ってきたり、娘が小学校から帰ってきたりしたのは寝ながらでもなんとなく把握。

3時くらいに起きました。

会社は休んでしまったが、むしろこれは土日行けなかったジムに行くチャンス。

なのでジム行く準備をして、4時からジム行ってきました。

前、長時間相談に乗ってくれたトレーナーの人がいた。
ちょっとしゃべった。
いい人そうな人。細まっちょ。

トレーニングの、セット間のインターバルの秒数を迷ってたので聞いたら即1分と答えてくれました。

僕も最初1分でやってたんですが、スロトレの本には30秒って書いてあるんで30秒にしてたんですよ。最近は。

でも、30秒ってあんま回復しないし、すげー忙しいww

特にベンチプレスとか、フリーウェイトで自分で重り取り替えるやつとかだと30秒の間に設定変更が終わらないww

うん。1分に戻そう。

まだ、アモキサン投入とまではいかないかな。
ジムにも行けないようになったら投入だな。

それにしても、暑いのはいいけど寒いのは嫌い・・・


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【DOOM】酔い止めのみながらだと爽快!!

FIFAにもどるのは、とりあえずDOOMの一人プレイのキャンペーンを終わらせてからという方針で。

僕はそもそもDOOM(初代、及び2)は、学生の頃にはまりました。

そのときも酔ったんですが、金が無かったので酔い止めとか買えなかった。

今は大人。

そこそこお金はある。

今日、ジムの近所にあるキリン堂というドラッグストアで酔い止め探してみました。

うーん・・・amazonで見たやつとかに比べて、だいぶ高いな・・・

そばに薬剤師っぽいおばさんがいたのでちょっと聞いてみました。

ぼく「酔い止め探してるんですけど、一回あたりの値段が一番安いやつってどれですかねぇ?」

薬剤師のおばさんも即答できず、なんかいっしょに探してる感じ。

これ安い?とか思ったら

薬剤師「それ、一回2錠なんですよ」

だったり。

結局、店のセール品に入ってたトラベリックとかいうどう考えてもトラベルミンのパクりっぽいのにしました。

6錠で580円くらいしたかな。

って、家帰って箱まじめにみたら騙されたよ!!

これ、一回2錠じゃん!!

おい、薬剤師のおばはん、商品知識少なすぎだろ!間違って勧めてるじゃん!

返品しに戻ろうかと思ったけど、あまりにめんどくさすぎたし、そっこーDOOMしたかったのでもう諦め。

成人1回2錠だけども、3D酔いって、船酔いとかみたいにアホほど酔うわけではないので1錠でも大丈夫かなと1錠でやってみました。

全然酔わない!!

マップで迷って同じとこグルグル回ってても酔わない!

敵との戦闘でグルグル回避しながら撃ちまくっても酔わない!!

痛快すぎる!爽快すぎる!!

しかも、GTX1060のおかげで、グラフィック最高設定なのにほぼ全ての場面において60FPSを切らない。
(なんか、熱さの蒸気でゆらゆらしてるようなところではさすがに45くらいまで落ちてた)

でも、このDOOMのシングルキャンペーン、かなりむずいですよ。

結構今までFPSはやってきましたが、中でも難しい方だと思う。

まず、好きなとこでセーブはできません。
チェックポイント到達しないと進みません。

死ぬと、前のチェックポイントからです。

そのチェックポイント間が結構長いので、だいぶんいってから死んで、

「またここからかよ!」

ってことも多々。

そういう意味では、覚えゲー的なとこもありますね。

昨日の謎の緑ボックスは、手榴弾補充だとわかりました。ありがとう2chの人。

つーか、DOOMで手榴弾投げれるなんて知らなかったよ。

今(第三章)苦手なのは、
・盾としてなんかよくわからんシールド持ってるやつ。
 正面から撃っても効かないので回り込んで撃つしかないと思うんですが、なかなかうまく回りこめない。

・巨人。
 こいつ、体力えぐい。なっかなか死なない。ショットガン10発くらいじゃ平気な顔して襲ってくる。こええ。
 最後弾なくなったら、ひたすら逃げながら、頼りないピストル撃ちまくる。
 もうすぐ巨人でてくるとわかってたら、それまでできるだけ弾温存が吉。
 このDOOM、いかにグローリーキルで弾節約&HP回復できるかが一つのカギっぽいです。

あと、共通のヒントらしきこと
・人の死体みたら、近づいて調べること。だいたいなんか入手できる。
・機械系もみかけたら、近づいて調べること。どっかボタン押すとこあったりする。
・一応目標は上の方向バーにでてるので、迷ったらそこ参照+TABキーでマップ確認。
 (この辺はスカイリムだとかFALLOUTに似てる。ベゼスダ)



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

こないだ絶賛した高橋優は、ずっと聴いてると疲れる

高橋優さん、とてもいいんですが、メッセージ性が強すぎるwww

そして一曲一曲がみな長い。

というわけで、彼ばっか聴いてるとちょっと疲れます。

ライブラリに入れといて全曲シャッフルでたまに当たるくらいがちょうどいいのかもしれない。

あと、トライセラトプスは過小評価されてる気がします。聴いてて楽だし、気持ちいい。

「踊るロック」のトライセラ、もっと売れてもいいと思うんですが。
ただ、あんま人気ですぎるとライブ取れなくなるので今くらいでww


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする