こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2016年09月30日

SEKAI NO OWARIがあんまり好きじゃなくなってきた

EARTHとENTERTAINMENTは衝撃的で最高だったんですけどねー。

それ以来方向性がわけわからんくなって、今なんて動物殺処分ゼロプロジェクトとかやってるし。

こないだのMステのスペシャルのときはFUKASE、変なグラサンしてヨン様みたいだったし。←これが決定的に痛かったww

なんなんだろう。金がもうたんまりあるからほんと好きなことやってるだけかな。

ヒデといっしょかな。

うーん・・・iPhoneから消す時期が来たか・・・

関係ないけどゲスのえのんちゃんはやりますねー。モテるなー。うらやま。
確かに才能あると思うけど、それだけでそんなにモテるかな?

トークとかはあんまり聞いたことないけど、すんげー上手いのかもしれない。

2chでは「究極のさげチン」って言われてるけどww


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【将棋ウォーズ】アホすぎる負け方

ツイッターの方では毎日呟いてますが、ブログに将棋のこと書くのは久しぶりですねー

今日、あまりにもバカな負け方をしたのでお知らせします。

僕1級vs相手の方3級

相手の方のほんと無茶な無理攻めをいなして、断然有利になる。駒得もたくさん。(しかし相手の攻めを完全に切らすために時間は使ってる)
あとは仕留めるだけ。

しかし、相手玉、逃げるコースが複数あったので上手くふさぐ手段を考えるのにちょっと時間を使いました。

考えてたら、気づいたら相当時間がやばくなってました!残り30秒とかそんなレベル。

相手の方の持ち時間は3分ほどあったので、時間攻めに来ました。

数少ない持ち駒と盤上の駒で王手ラッシュ4回ほど。

それを凌いで残り10秒ほど。持ち駒はありすぎるほどある。適当に王手していくだけで詰む感じ。

だけど、間に合わなかった・・・

あと1手指せれば勝ちだったんだけど・・・

こんな風に、ウォーズではよく切れ負けします。

序盤受け身の展開のときに切れ負けは多いですね。

なんかのんびり考えてしまうんです。さっさと適当でもいいから悪くない手を指すってのも重要ですね。

この辺が、将棋倶楽部24とは大きく違うので、両方やってると脳みそのスイッチ切り替えないといけないのでわけわかめ。

【違い】
将棋ウォーズ・・・切れ負け。持ち時間使い切ったら即負け。
24・・・使い切っても一手あたり30秒、もしくは1分がある。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【続】「精神障がい者です。働けません」と言って募金を募る人

昨日の話の続きです。

家で話をしてると、長男も別の日に見かけたとのこと。

長男「パパみたいに病気持ってる人で困ってるんやろうなー。ちょっと募金しようと思ったけど僕も学校いそいでたから募金できひんかった」

嫁に「募金できる?」

嫁「いや、あたしは無理やわ・・・ちょっと怖い・・・」←すでに旦那がおかしいのに怖がる人ww

僕は今日はチャリルート(駅への進入コースが徒歩とは違う)だったのでおられたのかどうかしりません。

ただ、息子が遅刻して4時間めから学校に行ったときにはいなかったそうなので、今日はいなかったのかな?

僕が思うに、制度をだれも教えてくれないから、障害年金の申請もしてないんだと思います。

もしかしたら、それまでに払いもれがあって受給資格がないのかもしれませんが。

でもそれだったら生活保護という手段があると思うんですが、生活保護についてはほとんど知らないのでなんとも言えません。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 別の疾患 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

【衝撃】「精神障がい者です。働けません」と言って募金を募る人

昨日、大雨のせいでチャリをチャリ置き場に置いて帰ったので、今日の行きは歩きでした。

そしたら、駅前のエスカレーターの前で衝撃的な人を見ました。

表題の通り、

「私は精神障がい者です。働けません。」

と書いた板を体にまとった50すぎくらいのおじさんが、

「募金をお願いします。募金をお願いします」

と連呼してました。

ちょっとビックリ。その発想はなかったw

200円くらい募金しようかなとも思ったんですが、もう僕も電車の時間が迫ってた上に、エスカレーターに乗ってしまってたので戻らず。

色々聞きたかったなー。年金とか生活保護とかはどうなってるのかとか。年金何級?とか。どこの病院通ってんの?とか。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕が糖質制限ダイエットをしない(できない)理由

世の中には数えきれないほどのダイエット法がありますが、この「糖質制限ダイエット」はまともだと思います。

一応、全く知らない方のためにちょっと説明しとくと、

・食事はいくら食べてもいい。しかし、糖質(ご飯とかパンとか)はほとんどとるな。
肉とかはいくら食べてもOK。

ライザップもこれを採用してますよね。

ライザップは、徹底した糖質制限ダイエット+きつい筋トレの組み合わせだと聞きます。

で、痩せたい痩せたいと言ってる僕がこれをやらない(できない)理由は以下の通りです。

1.糖質制限ダイエットでは、まず、筋肉が落ちていく(らしい)。せっかく今まで頑張って筋肉付けてきたのになんかそれは空しい・・・

2.糖質制限用の、特別メニューの食事を用意しなければならない。
 嫁に、
 ぼく「糖質制限ダイエットするから、おれだけ別メニューで肉もりもりで作ってくれ」
 なんてとても言えないし、自分で作れないw
 ごはんより肉の方がもちろん値段が高いし、金がかかります。

3.ダイエット成功後のリバウンドが心配。
 ライザップ失敗してる芸能人が多数いるように、リバウンドが心配です。糖質制限を解除したらすぐ戻りそう・・

4.ごはんが大好きだから・・・www

というわけで、やっぱ僕には真似できないなと。

10数キロのダウンとか聞いててうらやましいですけどね。

会社でも、糖質制限やってる人います。

飲み会のときとか、最初の一杯はビールに付き合いますが、そのあと焼酎にいきますね。その人は。

ぼく、焼酎はあんま好きじゃないんだなー

#糖質制限ダイエット、もしくはこれを実施している方を批判しているわけではありません。
 ただ、僕にはできないということです。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする