こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2016年08月31日

明日CPU(i5 4690)の中古が19800円以下なら買います。

だいぶ長いこと、毎日じゃんぱらで値段チェックしてました。

i7とも悩んだけども、現状やはりi5で困ることはないだろう。ターボブーストで4GHzまでいくし。
というわけでi5 4690に。(今はi3にも劣るPentiumG3258です)

グラボ(1060)とどっち先に買うかも悩んでたけど、今やってるスカイリムの様子みてるとどうもCPUが100%いってること多いし。

で、じゃんぱらi5が、3日くらい前に1000円安くなって20800円から19800円になったんすよ。

そして明日9月1日から、Webリニューアルオープンでなんかセールやるとか。

もーしかしたら、さらに安くなるとかなんかついてくる特典あるとか!?

というわけで明日まで様子みてみます。

変態紳士氏とこの話してたら、

変態紳士「1000円なんて誤差」

っていうんですけど関西人にとって、

「これをこの値段で買った」

って言うのは一つの勲章(?)なんですよね。
どうしても他の人より安く買いたい。
うーん。僕はその血が濃いなー


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PCでタトゥーシールなんて作ってやりたくない

また小6の娘が、前と同じように、PCでタトゥーシールを作りたいと。作って欲しいと。

そもそも僕は小学生のうちからそんなのやってるのあんま好きじゃないし、やりたいなら勝手にやれと放置しました。

一時間くらい頑張って、図面はできたようです。
ただ、印刷ができないみたい。

一時間も頑張ってそこまでいくだけ、パソコンのセンスは長男よりありそうですが、まだ放置しますw
なんでもかんでもやってもらえると思うな。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【スカイリム】千里眼の魔法がどうしても常に従者を向いてしまう・・→解決

というバグ?かと思われるようなやる気なくす事件があったんですが、2chで聞いて解決しました。

複数原因の要因を挙げてもらいましたが、

「クエストで、従者に関するものが完全にないか?」

これでした。

「その他」の、
「同胞団の仲間に仕事を貰う」

になぜかチェックが入ってました。

僕が従者に選んだのがたまたま同胞団の人だったので千里眼はいつだって従者に向かってたんですね。

聞いたら一発でわかったけど、自力ではまってしまうとなかなか抜け出せないもんでした。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

ベルソムラで睡眠時間の調節

今の感じだと、あれ?これ書いたかも。
まーいーや。

ベルソムラ1錠飲むと朝8時くらいまで寝てる。
ベルソムラ1.5錠(違反です)飲むと11時まで寝てる。
ベルソムラ飲まなかったら朝5時半に起きる。

使いわけれます。

今日はゲームがしたかったのでベルソムラ抜きの5時半起き。

10時に切り上げて11時まで筋トレしようと思ってたけどキリが悪くて11時になっちゃった。

電車の中爆睡。

さっきやってみましたが、クイック&スローの筋トレ、結構効きそうですよ。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【スカイリム】ハイレゾパック、入れてなかったー!!

DLCのひとつで、無料の公式ハイレゾハック。

他のDLC3本が勝手に入ったんだからこれも当然入ってるんだろう。

と思ってずっとやってきました。

しかし!違った!

別にインストールする必要があった!!

ちょっと重くなった。

fps60だいたいは出るんだけど、40くらいまで落ち込むときも。

見てると、CPUがネックになってるみたい。グラボとちゃうんかい!

じゃんぱらでi5 4690の価格を毎日ウォッチしてるんだけど、昨日1000円下がった。

買い時。

しかし9月1日から3日かな?じゃんぱらセールする。
もしかしたらさらに安くなるかも??

まー、別に急ぎじゃないので待ってみます。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする