こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2016年07月31日

【リオサッカー】ブラジル代表と練習試合

これをLIVEでみるために朝の4:30にアラームセットして起きました。

寝ぼけながらみてたのではっきり覚えてませんが、やっぱ雰囲気にのまれてたみたいだし、ブラジルの方が当たり前だけど一枚も二枚も上手。

日本は前半2失点で後半は無理せず遊ばれて0−2で敗れました。

もっと点取られてもいいから、1点でも得点が欲しかった!

で、試合終了後fallout3を始め、区切りのいいところまでいきたかったので嫁に「寝ろ寝ろ」言われながらも10時くらいまでやってて、そっから寝ました。

いっぱい寝るかなーと思ったけどしっかり1時間半で起きてしまいました。まだ12時前だ。

食ってしばらくツイッター読んで、

「今日はジム行く気しない。筋肉痛なりすぎだし肩痛いし」

と思って

「じゃあ散髪行こう」

と2か月半ぶりくらいに散髪へ。

いつものおねえさんがいることを電話で確認してからGO。

なんか最近前髪が伸びてるせいか、ドライヤー直後はとてもいい感じなのに、会社行く頃になるとカールして変になることを相談。

お姉さん「やっぱ細くなってきたのもあるしねぇ。ちょっと長さ短くしたらおさまりやすくはなると思うけど」

ぼく「お任せします」

お任せしてポケモンGOしてたら結構切られてたwww

ま、夏だし短くて気持ちよくなったと思おうww



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今更Fallout3】回復足りない、弾薬足りない、金足りない

総プレイ時間12時間くらい。昨日と今日で。

ただし、セーブ&ロードが多数あるので実質は13時間くらいと思われ。

標記の件に関しては、4亀過去記事の


をみていただければと思います。

僕も今初めて読んで、大変参考になりました。

進行状況は、メインクエスト6つ(かな?)サブクエストは雑貨屋のねーちゃんが頼んでくるやつの第2章まで終えました。

いやー、オーバーウォッチとは別の意味で夢中になってゲームしてます。

日本じゃ絶対作らないようなゲーム仕様???

「回復足りない、弾足りない、金足りない」

ですよw

空いてるベッドで寝たら全回復するのに、町のベッド、一つも空いてない。

共同住宅に住んでるやつら、皆殺しにしてやろうかほんとに。

うん、実は次レベルアップしたら自宅をもらえるはずなんだけど、共同住宅の人皆殺しってのも楽しそうだな。

ちょっとやってみよう。

このゲーム、こう結構きついので万人向けじゃないと思ったんですが、game of the yearとってるんすよね。
amaレビューもすごくいいし。はっきりいってマゾゲーだと思うんですけど。

そんだけマゾゲーマーが多いってこと??




どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

また左肩壊したorz。。。

今日は午前中にゲームくるように指定しといたので、朝8時くらいからジムいって、帰ってきたころに届いてたらいいなーとか思ってました。

それで筋トレなんですが、今ちょうど停滞期っぽくって伸びが遅くなってきてるので、今まで2SETにでやめてたのを、今日は3SETやることにしました。

ベンチプレス、最初10回できる重さで1SET目楽、2SET目なんとか、3SET目、6回で上がんね。

そこで上げようと無理したら左肩に鈍い痛みが。

さらに、胸筋は一番つけたい部分なんで、ベンチプレスのほかに、マシンで2種やってんですよ。

どれも左肩をかばいながらやりました。
やらなきゃよかったwww

こりゃ一週間安静コースだわw


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨドバシ.comで買ったライトニングケーブル断線の話

息子の部屋用のカラフルな1030円のライトニングケーブルなんですが、買って2か月くらいで断線しました。

ロジテック。

で、修理問い合わせに電話したら送ってくれというので交渉したら快く着払いにしてくれたので息子にローソンにもっていかせました。

そのうち新品同様のものがかえってくるだろ。

と思ってたら、メールに

「返金しました」

との旨が。

ヨドバシ.comみてみると、なぜかもう同じ製品扱ってない。

だから返金になったのかな。

早く欲しかったし、今amazon無料で早いので、980円の評判いいやつ(黒)を頼んでやったらその日のうちにきました。

それにしても、いったいうちは何本ライトニングケーブルを買ってるんだろう。。

ダメになるの早すぎる。APPLEの失敗その10くらいだ。

昨日もまた一本だめになった(正規品)ので、接点復活㈶で復活せんかとふりかけてみましたが無反応。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今更ですが】FALLOUT3楽しい

この、「オープンワールド系ゲーム」って、あんまやったことないかも。

グラセフでかじったくらい?あれには全くはまらなかったけど。

で、このfallout3ですが、まず操作とかゲームの概念とかがよくわかりませんでした。

チュートリアル抜けるのに検索してみたりとか・・ww

なんか町着いたらいっぱいクエスト(サブ)もらうんですが、たぶん一個もこなしてないな。

今日6時間ほどやって、メインクエストを2個か3個、レベル3にて今日は終了。

でもだんだん面白くなってきました。

途中まで、スーツ系着ずに、ほぼ肌着だけで戦ってたことがわかりましたww それで、

「うーん、このゲームよく死ぬなぁ・・・」

とか思ってたりww

明日はサブクエをこなしていこう。

つーか、最初の町の雑貨屋、全然見つかんなかったんだけど!

クレーター傍とは言ってたけど、回りをいくら探しても見つからなかったです。

ふとしたきっかけで屋根に上る機会があってやっと見つけました。

それで苦労したんだよ。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする