こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2016年06月30日

息子「生物やらんでええやん!」

昨日いっしょにサッカー観ながら。
別に翌日大事な科目があるわけじゃないから別にいい。

試合がほぼ決まった瞬間から、なぜか息子は大学ごとの入試の科目を調べ始めた。

どこの大学がセンター何で、2次試験何か。
っていうのを関西の国公立いっぱい調べてた。

物理が大得意だからたぶん理系に進むんだと思うんだけど、東大と京大は2次に国語あるけど、他の国公立はほぼ、英・数・理みたい。

僕のころには東大・京大も国語無かった気がするんだけどな。かわったのか。

息子には、とにかく英語だけはいい点取り続けろといってます。他の科目どうでもいいからと。

英語だけはラストスパート効きません。ほかはなんとか。

で、調べてた息子、理系でも理科2種類、全部、「物理」「化学」でいけることを調べあげた。

息子「生物いらんやん!!ノー勉にしよ!みんなには内緒にしとこう♪」

そうだよw生物なんていらないよww

友達で医学部行ったやつらもみんな物理・化学で入試突破してたよw今も通じるんだね。





どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定期試験中に思わずオーバーウォッチをやってしまうバカ息子

総試合数を僕は隠れてマッチ数をエクセルで管理してるので、息子がやったらすぐばれます。

何試合やったかまでももちろんわかります。

そして息子は今、定期試験真っ最中で、毎日昼の1時に帰ってきます。

だいたい5,6マッチ毎日やってるみたいです。

1マッチにかかる時間が5〜20分程度で、平均12分程度とすると、まあ、1時間から1時間半くらいはやってる計算。

ぼく「やってるやろ」

むすこ「うん」

罪悪感全くないみたいww

むすこ「だって1時に帰ってくんねんで!暇やん!」

そういうもんかww

まだ高1だし別にやるのはいいんだけど、勝率を落とさないでくれww

うちの子はFPSうまいんだけど、たぶん連携考えてない。

勝率4割きってるかも。

まー僕も5割超えてないと思うんですが、4割7分くらい。

目標は勝率5割超えなので、息子にそれを邪魔されるのはつらいww


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

【Overwatch】パッチ当たって「ライバル・プレイ」

おいおい鰤さんよー

上手いとか下手とかがあんまりわからないようにキルデスもあんまりわかんなくして、敷居を下げたゲームだってのに、こんなモード作ったらあかんでしょ。

僕もまだ1戦しかしてないので把握できてませんが、まず最初の10戦で初期得点(ポイント?)が決まって、それを伸ばしていくモード?

ゲームの勝敗が要素としては大きいと。

めっちゃガチやん。遊びでルシオでヒューヒュー!とかしてらんない。

といわけで、従来通りの「クイック・プレイ」からひとがそっちに流れて、クイック・プレイのマッチングがひどく遅くなる事態に陥ってるに違いない。

もともとそんなにマッチングの早いゲームでもなかったのに。

1分から5分程度。マッチング。

これがもっと増えるとなるとちょっと萎えるな。

かといってガチのライバル・プレイはあんまりやりたくない。

攻め、守りあるから一回が長いし。迷惑になるから途中抜けられないし。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカーU23 南アフリカ戦

ちょっと昔のことって全然覚えてません。
ほんとに。

このチームが、アジア予選抜けたときの話なんて全く覚えてない。

息子に聞くと、韓国に0−2から4−2で逆転勝ちして爽快だったとかいうんですが、覚えてない。

まあいいです。前だけ向こう。

まず、ペナルティエリア内で、そんなプレッシャーもないのにハンドとられたあいつ、アウト。
親善試合でそんなんじゃ、本番任せられない。

そのポジション、控えも後半でてきたけど、オーバーエイジ使おうぜー。あ、逆サイドかー。

浅野と中島と矢野と櫛引。

この4人よかった。満点。

中島は雰囲気だけ俊輔w

しっかしオリンピックではいきなりコロンビアとなんですね・・・勝てるわけない・・・


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬱、晴れたかな?

昨晩なんて鬱に足して3D酔いがまじったもんだから、寝るときすんげー変な汗いっぱいかきながら寝ました。
トラベルミン飲もうかと思ったくらい。

だけど、ベルソムラ飲んで音楽聞いてじっとしてたら眠れました。

で、会社いやだから11時の目覚まし一回たたいて11時5分にして、起きたら珍しくパンが置いてあったもんだから即食いして18分までまた寝て、18分にアラームで起きて準備してギリギリ会社行きました。

でも、そのころにはもうそんなイヤじゃなくて、割と普通に会社行けました。

会社行ったら行ったで仕事が急に山積みでせっせと働いてるうちにもう定時。

帰ってきました。

まだちょっと、気持ち悪い感があるけど、鬱って感じではないですね。

でもなんなんだろう?この気持ち悪い感。
僕の鬱って、そんなに身体的な方面には出ないはずなんだけど。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする