こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2016年05月31日

今のCeleronは、昔のCore i3に匹敵するという事実

PCの性能って、CPUだけみてもダメですよねー

HDDかSSDか?
グラボは?

とかのほかに、CPUはチップセットの世代(?)があるので、単純にCore i5使ってるから速いってもんじゃあないらしい。

実際問題、タイトルに書いたように、今のCeleronなんちゅー激安CPUが昔のi3に肉薄してるというのだから面白い。

僕のCPUはPentium G3258なので比較的新しい方なのかな。

だったら、PC版オーバーウォッチの最低スペックCPU i3は気にしなくてもいいかもしれない。

つーか、なんで公開βテストに参加しなかったんだろ。アホすぎる。

全然知らなかった。

ちょっと体験版でいいから入れさせてくれよー

それかこのCPUでの動作報告誰かUPしてよー。
検索しても引っかかりやしなない。

つーか、バトルネットアプリの「オーバーウォッチ」のとこ、「リリースされておりません」
ってなってるんだけどなんで?発売日すぎただろ?
進めていくと買えそうなんだけどなんだ???

それよりスプラトューンがやりたいが、ハードを持ってない。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝坊した

今日朝ジム行く予定なので昨日は早くねて、iPhoneのアラームを8:15にかけといたのに、止めてしまい、ふと気づくと9:30でした。

やべえ。ゆっくりジム行く時間ない。

とりあえず朝飯食って(食わなくてもよかったかもしれない)、運動は基本、食後30分してからと言われてますが、GOGO!
ジムへ。

ストレッチを入念にやって、アップの軽いジョグは省きました。

ほぼ筋トレのみ。

筋トレ1時間やって、有酸素もちょっとやりたかったので10分だけ。

そしてまたストレッチして帰ってきてプロテイン飲んで昼食食べていそいで出社準備。

お茶を4杯も500ペットボトルに注ぐのに時間がかかる。。。

今日の結果:体重やや増、体脂肪率やや減。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【スタクラ2】Adun Toridas クリア

参考動画

この動画では30分以内に決着つけてますが、僕は1時間23分もかかってしまいましたwww
あーしんどw

ポイント
・とりあえず、右奥の2ndを最初に狙う。これを、3回くらいの突撃で落とさないと後が厳しい。
・本陣(1st)の防御は入念に。cannonとsheild batteryを作りまくる。
・取った2ndも一応防御。
 この、2nd取ったときに残ってる戦力で、このミッションのクリア時間が大幅に変わります。
 僕は50/200くらいしかいなくて、ひたすら200までストーカーを作り続けました。
 動画の方は100以上残しているので何度かやり直せばよかったんですが、いけるだろうという見込みでやり直しませんでした。
・次に、左下のHIVEのあたりに突っ込んでいったらHIVEも壊しちゃうので、ナイダスワームとかが大量に現れますが、ひとつひとつ破壊。
・そして昨日一番苦労した左奥のプロトスに突っ込みます。もう資源は枯渇してたので、戦力は160くらいでした。
 でも、40減くらいで120くらい残して全滅させることに成功。
 ここで一つ忘れてはならないのは、ここから、ここを3rdとして資源集めるんですが、ミネラルが400ないとNEXUSが作れないという悲惨な目に合うのでご注意を。
・この3rdは、参考動画では防御作ってますが、いらないかも。
 その分ストーカーに回して、資源全部使ってしまったら別に侵略されてもいいんだから。
・で、戦力160くらいで残りのHIVE2つ落としにかかりました。
まずは右から行きました。うざい敵多いので、戦力の多いうちに。楽勝。
これまたナイダスとかうじゃうじゃでるので退治。
・その後最後のHIVE(めちゃ簡単)壊して終了。

資源との戦いでした。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

ボクサーパンツは耐えられない

前、たぶんブログには書いてない(いや書いたか)と思うんだけど、ツイッターで、フィットネス用の短パンが僕に致命的に似合わない理由が判明しました。

江川卓のように安定したピッチャー体型(つまりはケツがでかい)からかと思ってたんですが、実はトランクスを履いてることが原因。

トランクスが短パンのラインをぶち壊します。中から。

その点ボクサーパンツならピッチリしてるので、短パンのラインを崩さない。

家に一枚だけなぜかド派手なボクサーパンツがあったので、焼き肉食った日、履いてみました。

窮屈すぎる!

ち〇こが息ができない!窒息する!

結構酔っぱらってたんですが、ボクサーパンツの不快さ故に眠りにつけなくて、結局トランクスに履き替えて寝ました。

息子はボクサーパンツ派なんですが、気持ち悪くないのかな。

つーか、ボクサーパンツとトランクス、40代の男性でどっちが多いんだろ??

いや、それでも、トランクスでもそれなりの恰好に見えるのをアウトレットのナイキで発掘したので購入。

日曜に早速使いました。いい感じ。

短パンだと、靴下しっかり上まで履いてると変なんですよね。短い靴下を履くか、普通の靴下のクシャっとするか。

さー、明日はジムだ。もう寝よう。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねじまき鳥クロニクル


数年に一度くるハルキ、マイブーム。

千葉にいて鬱だから死にそうな顔で毎日会社行ってたけど、嫁が寝たとわかった瞬間近くのサンクスに出かけて、ウイスキーの小瓶を買ってきて飲んで酒に逃げてたアル中時代に読んでた本。

ひどい時代だった。

なので、あらすじをさっぱり覚えてないのですが、読んだら既読感がすごい。

嫁に聞くと、

嫁「絶対あんたあれ以降、読みなおしてるって」

そうかもしれない。

まだ第一巻の半分も言ってないけど。

だって、基本、電車の中でしか読まないし、行きの電車は寝てるし、帰りの電車も1勝負将棋ウォーズやってから読むし。

でもすっげー面白い。長いけど、のんびり読もう。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする