こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2016年02月29日

休みたいのに休めない&初めて上司に病気カミングアウトの思い出

なんか疲れてんすよねー

今日も会社行きたくなかった。雨まで降ってたし。

だけどどうしてもやらなきゃいけない仕事があるのでなんとか出社。

どうしてもやらなきゃいけない仕事」って、実は別に僕が休みでもきっと誰かがカバーするかあきらめて放置するかでなんとでもなるんですよね。

最初、初めて上司に病気のことを告白したことを思い出します。

開発のプロジェクトメンバだったんですが、自分しかわからない部分が結構いっぱいあって。
それでうまくいかなくて原因調査するもわからず。そこで即上司に相談すれば良かったんでしょうけど、当時は一人で抱え込んでしまって・・・

ダメ、完璧鬱きた。出社すらできない。

上司「会社くるだけでいいから。仕事なんにもしなくていいから。そしたら等級もあがるし」

ぼく「無理です。出社すら無理です。。。」

休職しました。
当時クリニックには通ってましたが例のやぶなんでまだ一個も、効果のある抗鬱剤見つけられてなかったし。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Amazonの修理対応とCreativeの修理対応

amazonチャットで問い合わせました。

いやー、恥ずかしながら今まで知らなかったんですが、amazonって、売って30日はamazonで修理請けるけど、30日越えたらメーカーに聞いてくれ!なんですね。

やっぱ今度から電化製品はヨドバシ.comから買うこととしよう。

で、EP630のメーカーであるCreativeのサイトを案内されてみてみました。

シリアルナンバーいれたら、確かに保証期間内で0円で修理してくれると出た。

しかし、やはり片道の送料がかかる。

宅急便とかって結構高いですよね。700円とか平気でかかる。

1300円台の商品を700円でってなんか馬鹿みたい。

定形外+簡易書留がおそらく120円+310円=430円だと思う。

気がむいたらこれで郵送するか。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【イヤフォン】ZERO AUDIO

シーサーのエラーで、アマゾン直リン失敗したけど、

CreativeのEP630はとてもコスパのいい製品でした。

1500円とはとても思えない音質。

安いから雑に扱っても別にいい。

しかし耐久性が結構高くて寝フォンに最適。

あれ?amazonの注文履歴みたらリピートしてる。

1回目が2012年6月
2回目が2015年8月

2回目、1年たってないじゃーん。
修理に出そうかな。
しかし送料かかるしどうしたもんか。あとでamazonチャットサポートで聞いてみるか。

まーそれでですねー。
1500円で出せる最高の音から、今度は5000円以内で出せる最高の音を求めて色々調べました。

その中で一番よさげなのが Zero Audioのカルボ バッソというモデル。
amazonで3100円くらい。

なんかの雑誌の特集で、「5000円以下のベストバイ」だとかで紹介されたこともあるそうで。

価格コム2位のIX1000は下手にリモコンがついてるせいで勝手に操作されてしまったりすることがあるようなのでパス。
しかもリモコン代が含まれてるということは、他の箇所でなんか経費節減されてるだろうし。

マツコデラックスが番組でほめたとかで有名になったフィリップスのやつはすげー値上がりしてて(8000円くらい)
同等のものが2000円くらいであった気がするけど、そのクラスならもっかいEP630買うかな。って感じ。

というわけで、一日早く嫁が小遣いくれたので、ヨドバシ.comにて注文しました。

なんでamazonじゃないかって?

amazonだと故障したとき修理に送料かかるけど、ヨドバシだと店舗に持ち込めるからでーす。

届いたらまた軽くレビューします。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

嫁の誕生日

僕が誕生日に3000円分の漫画を買ってもらったのでお返しせねばなりません。

といっても、嫁に3000円でほしいものなんてあるわけなく(欲しいものはもっと高いという意味で)、
じゃあご飯でも食いにいくか。となりました。

僕3000円、息子1000円の4000円の予算じゃあ王将かラーメンくらいしか行けないなぁと思ってたところ、嫁はちょっと高めのパスタ屋をキボンヌ。足りなかった分は家計から出すからとのこと。

チーズフォンデュうまかった。

次に、受験生抱えたまま、みんなでカラオケいきましたww

2時間。4人で夜の時間帯で合計1200円は安すぎだろうwww
僕は200円という格安で売ってくれる缶チューハイを持ち込みましたが。

4人ともなると、なかなか自分の番がこない。
歌いたい歌はいっぱいあるのに。

いろいろ歌ったけど、僕はやっぱサザン歌ったときが断然評判よかったです。
ちなみに「蛍」歌いました。

B’zなんてどうなん?ギターでさんざん練習したけど?
と思ってUltra soul入れてみたんだけど、全然うまく歌えない・・・・orz
だめだ。
B’z体質ではなく、桑田体質というか声なんだろうな。

あと、カナブーンはなかなか歌うと難しいというのがわかりました。

最後はSEKAI NO OWARIのメドレーいれて終了。

バインもアナログフィッシュも歌えず。

4人で2時間は短い。

4人なら3時間は欲しいな。

だけど明日から会社だ。ちゃんと11時に起きなければ!

今日なんて一回も起きずに昼12時になって、娘が寝室の扉開いて、

娘「パパ死んでる」

の一言でやっと目覚めた始末。
どんだけ寝るねん。どんだけ寝るの好きやねん。

ちなみに将棋情報ですが、昨日も今日も2局指して、
×
×
でタブを行き来してますw

一応寝るときには中級タブにいますw




どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ytv漫才新人賞

今日のお笑いLOVERSの枠内でやってた賞レース。

前記事のNHKのとは全然出来がちゃうわ!!

といっても、NHKのほうで優勝した「ミキ」ってのはFINALまで残った。

NHKでみたときより今日のほうが面白かった気がします。

FINALもう一方は「コマンダンテ」

よく知らない。

簡単に言うと、
ミキ→うるさい
コマンダンテ→しずか

どっちが勝ってもおかしくないなーと思ってたんですが、コマンダンテが勝ちました。

個人的には、尼神インターが長尺で見れてそれだけで満足でしたw


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする