こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2016年01月31日

人生の3分の2くらいが躁鬱病

24歳で発病したので、70まで生きると考えると3分の2くらい人生のうち躁うつ病の期間なんですね。

まだまだ先ながーい

躁うつ病になって、悪かったことも多々あるけども、まぁ結局わりとよかった点もあるなー

毎日こんな20錠くらいの薬のんでて肝臓に負担こないんだろうか。

じじいになったとき肝臓だめになって薬あんまだめってなったらどうやって躁鬱と付き合っていくんだ??

躁鬱より、正直言ってハゲのほうがいやかもしれないww

最近あんまハゲてないけど。

こないだ、数年ぶりにであった会社の人がいて、たぶん同じくらいの年なのに、ものすげー白髪。全白髪で一瞬誰だかわからなくてビビった。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3時くらいまで寝てた

昨夜寝たの2時くらいだから、そんなもんかな。
一回も途中で起きなかった。

下げようと思ってUP系ぬいてきた影響ちょっとでてきたかな?

起きた直後うどん食って、なんにもする気がないなーと思ってたんですが、将棋やり始めたら夢中になって。

僕はつくづく終盤が弱いです。

後でソフトで検討したら圧倒的に勝ってるところから大逆転されました。今日2局やって2局とも。。。

なんで典型的な美濃崩しが見えなかったんだ・・・

結局おっかけておっかけて入玉されて・・・よわっ!

どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー U23 興奮しすぎて疲れたww

いやーしびれましたね。昨夜は。

運悪いのもあったけど、2点先にとられてあきらめムード満載。

あきらめてもう2点目とられた瞬間に眠剤飲みましたよ。

そしたらなんとなんと、1点、2点、3点と取り返して勝っちゃった!!

韓国が2点とられてから、明らかにオタオタしてるのがわかりましたw

6chの放送があっさり終わったので、BSに切り替えてインタビュー見てたんですが、猛烈に眠くなってきた・・・

がんばって最後まで放送みてました。

しかし3点とも美しい!

やっぱ、なんかのタイトル戦で、日替わりヒーローが出るってのが最強のパターンですね。

今回日本は、絶対といえるプレーヤーはいなかった。

だけど毎試合、違う選手が点を取って勝ってきた。

いやー、それにしても絶望からの歓喜。

密度の濃い、楽しい時間を過ごさせていただきました。




どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

無線LANはひとまずおいといて・・・・

我が家の無線LANが調子悪いって書きましたっけ?

でも今のチャンネルにしてから、iPhone経由だと読み込み遅いときもあるけど、PC,タブレットは大丈夫なんですよねー

って、そういえばPCから「ページを取得できません」ってでたこと数回あるなww

でもそう頻度が高くない。

買うならNECの

NEC AtermWF1200HP 11ac/n/a(5GHz帯)&11n/g/b(2.4GHz帯) 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) 同時利用タイプ 867+300Mbps PA-WF1200HP


を2つ買って、片方をイーサネットコンバータに設定して使えばいいんじゃないかな。2つで1万しないし。
と思ってたけど、無線LANの世界、何が起こるかわかりません。買ってももし不安定なら意味ないし。
さらに1台追加して中継器にする??

そんなことより、最近PCが重くなってきてるように感じるのは、なんでもかんでもインスコしすぎなせいもあると思う。

今なら250GのSSDが8000円くらいで売ってる。来月の小遣いで取り合えずこれ買って、win7を新規インストールしてすっきりさせるのもありだな。
そのほうが気持ちよさそう。
再起動とかはあんまりしないんだけど。激指とか特定のアプリをしょっちゅうたちあげるときに若干ストレス感じますからね。

いやしかし、来月はこどもの受験が・・・あ、まだ一番大事な、本命校の試験と発表が終わってないや。

じゃあお祝いしなくていいし、SSDくらい買ってもばちはあたらないだろう。

設定しなおしとか結構好きだしwww

ただ、Itunesの曲がドライブずれでわけわかめになったら困るので、現CドライブをXくらいにとばして、さらに、現在のドライブレターをルート直下に簡単なテキストで書いてもいいし、いろいろ手はある。

今日も早起きで、無線じゃなくて有線にしようとすんげー考えてたし、変なおじさんも早朝から付き合って考えてくれたんだけど、やっぱ20mくらい1Fから引っ張るのは、いくらカバーしようと汚いし、カバーも100均で1m108円で買ったとしても、箇所箇所に合わせてのサイズ調整に糸鋸かなんか必要。はさみなんかでは切れないらしい。

PLCも考えました。コンセントからとるやつ。
ダメっすね。無線LANより電波に弱いってwwww

続きを読む
どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ受験なんです

塾に本格的に行かせはじめてから、もう1年くらいになります。

一年、はやかったー。

もう受験間近です。

2/2を皮切りに、3月中旬の最後の合格発表まで続きます。

受けるのは、

・本命公立特色選抜
・本命公立普通
・県内私立
・県外私立

の4回。

万一本命の公立落ちても、私立が授業料完全免除の特待とってくれたら別にいいんですけどねー

ちょっと前までは「絶対本命受かれ!」って叱咤激励してましたが、もうこの時期、逆にプレッシャーかなと思って言ってません。

「別にどこでもええでー」

と言っています。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする