こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2015年11月30日

結局「星ドラ」はなんだったんだろう・・・

初めてのドラクエの課金ゲー。

いったいなんだったんだろう・・・

無課金でレベル71くらいまであげて、最後ゴリ押しでボスに勝てます。

その過程は楽しいです。ほんと。睡眠不足になるほどやってしまいました。

しかし、ラスボス倒してからというもの、やることがほぼない。

ジェムがないとガチャできないんですが、ジェムなんてもうほとんどないし、たまに配ってるけど期間限定だし。

300ジェムで一回ガチャできます。1000円で3ガチャ。

星5レベルの激レア装備がでる確率は7.数パーセントだそうです。

その確率の設定自体はおかしくないかもしれないけど、ガチャ1回あたりが高いよ!

せめて1000円で10回引かせてもらわないとやる気がしない。

長いことやってたけど、完全に熱が下がりましたし、後から思い出してみても大していいゲームじゃない。

うーん、星ドラってなんだったんだろう・・・


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【高校入試】早めにやってみといてよかった!

赤本を買ったんだから一回は実力試しにやってみようぜ!

と、昨日は塾もなかったので時間計って5教科やらせてみました。

昔「明日が入試でも受かるわ」

と言ってたくせに、

英語が悲惨だった!54点!
長文読むの間に合わなかったし、リスニング結構×多いし。


それにしてもこの時期で54点はやばすぎるだろ!!
理科社会と違って、英語は底力あげるのに結構時間かかるぞ。
今日から毎日英語特訓だ!!

本人の名誉のために書いておくと、国語と社会は90点台でした。

第一志望校は、5教科370点〜390点で受かるそうです。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさびさの12時間睡眠

12時間も寝たの久しぶりだー!!!

うれしい反面、午前中に遊ぶことができなくて時間がもったいない気もする。

今日はとりあえず昨日までと同じ眠剤飲むことにして、それでまだ12時間睡眠だったら、過剰に飲んでる分を減らしていこう!


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

電気ストーブで火事起こしそうになった

2Fの僕の部屋の暖房は、電気ストーブというか、なんつーんだろ?縦長いハロゲンヒーターみたいなやつなんですが、なんかの加減で椅子がこげて繊維がボロボロ落ちてました。

普段座ってるときなら熱過ぎて気づくんだろうけど、たぶんギターの弦を交換だとかなんかやってるときにどけた椅子がヒーターに接触して焦げたんじゃないかと。
あぶねー。火事いくとこだった。

これから、ヒーターとの距離は適度に離すことを誓います!!



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【エレキギター】1弦は2弦で代用できる場合あり!

うちのギターはなんか、やたらと1弦だけが切れます。

他の新しいパックあけて1弦だけ交換とかもしてましたが、もったいなさすぎる。

バラ売りしてないかなとamazonみたら1弦だけ10本1300円とかありました。
すぐさま注文。

しかし予定では今日にはこない。明日。

今日は1弦がない状態。

ひらめいた!

僕のXLの弦では1弦は0.09ですが、太い弦の場合、0.11が1弦になってることが多い。

ということは、僕の使ってる2弦がちょうど0.11で、1弦に使えるんじゃないか?

やってみた。

うまく行った。

チューニング合うまで弦が切れてしまわないかドキドキでしたが、大丈夫でした。

bandfuseは、ツアー、全部回りました。

なので別の遊び方研究中です。

購入予定ギターなんですが、
・Gibson SG faded
・Gibson SG special
・フェンダージャパンのなんかストラト

にほぼ決定なんですが、フェンジャパのはピックアップがSSS。
HSHとか、ハムバッカー入ってるストラトは新品ではあんまフェンダーではみかけないらしい。
コピーメーカーが作ってるらしいけど。

Gibsonはレスポールなので基本ハムバッカーです。
なんかあこがれるなー。ハムバッカー。

いつ買いに行こうかなー
12月頭の事務処理終わってからだな。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | エレキギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする